1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロさん…ずっと待ってました!こっそり新登場♡エアリズムマスクに新しいサイズが仲間入り

ユニクロさん…ずっと待ってました!こっそり新登場♡エアリズムマスクに新しいサイズが仲間入り

  • 2021.1.1
  • 6868 views

サラッと快適な付け心地のユニクロのエアリズムマスク。街中でも着用している方をよく見かけますよね。そんなエアリズムマスクですが、こっそり新しいサイズが追加されていたのはご存じですか?そこで今回はmichill編集部が新しいユニクロエアリズムマスクのXLサイズについて詳しくご紹介します。

ユニクロエアリズムマスクに待望のXLサイズが登場!

ユニクロ エアリズムマスク XL 白
出典:ユニクロ公式オンラインストア

エアリズムマスク(3枚組)

¥990(税抜)

高性能フィルターで飛沫をブロックしてくれるエアリズムマスク。洗って繰り返し使えて、蒸れにくいさらりとした使い心地で人気の高い商品です。

従来のサイズ展開は子供向けサイズのS、小さめのM、ふつうのLサイズの3サイズ展開でした。

ユニクロのエアリズムマスクのレビューをチェックしてみると、「Lサイズでも小さい…」という声がチラホラ。やや窮屈に感じる方も少なくなかったんです。

そんな声を受け、新しく登場したのは大きめのXLサイズ。ずっと待っていたという方も多いのではないでしょうか。

ふつうのLサイズが横幅23cmなのに対し、XLサイズは26cm。高さも1cm大きくなった15.5cmとゆとりができました!

従来のLサイズが窮屈に感じていた方も快適に過ごせます。毎日欠かせないものだから、家族や彼にプレゼントしても喜ばれそうですね♪

ただし、XLサイズはオンラインストア限定販売なので注意が必要です。店舗で気軽に購入できないのは残念ですが、ゆとりのあるサイズが出たのはうれしい限り!

ユニクロのエアリズムマスクのスペックをチェック

ユニクロ エアリズムマスク 構造
出典:ユニクロ公式オンラインストア

ここからは、ユニクロのエアリズムマスクを使ったことがないという方のために性能を詳しくご紹介。

ユニクロのエアリズムマスクは3層構造になっています。

1層目:高い通気性と、なめらかな肌触りを併せ持つエアリズムメッシュ生地

2層目:花粉や細菌を99%カットする生地

3層目:1層目と同じエアリズムメッシュ生地

バクテリアのろ過率を指すBFEは99%(初期値)とかなり高性能です。

しかも、素材やフィット感の調整など細かに改良が加えられ、発売当初と比べて快適性がアップしているんです♪

エアリズム素材を使用しているため触れるとひんやりします。「冬に接触冷感ってどうなの?」と感じられる方もいるかもしれませんが、暖房が効いたオフィスや電車の中でも蒸れを感じにくく、汗をかいてしまってもサラッとしているからとっても快適に過ごせます。

カラー展開はホワイト、グレー、ブラック、ベージュの4種類。色数も発売当初から比べ充実しました。ファッションやシーンに合わせて選べるのはうれしいですね。

今回はユニクロのエアリズムマスクについて詳しくご紹介しました。この機会にオンラインストアでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年12月17日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる