1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘違いされてない…!?男性が思う「軽そうな女」の特徴とは

勘違いされてない…!?男性が思う「軽そうな女」の特徴とは

  • 2021.1.1
  • 4418 views

出会い自体はあっても、真剣なお付き合いが出来ないのは、男性から軽く見られているのが原因かもしれません。「軽い女」と勘違いされている可能性もありますよ。男性が思う「軽そうな女性」の特徴を見ていきましょう。

ボディタッチが多い

男性と話している時に、会話の流れでボディタッチをすることもあるでしょう。特に意味がない場合もあれば、好きな人に対してのアピールの場合もあります。さりげないボディタッチなら気になりませんが、ボディタッチが多い女性のことを軽いと考える男性は多いです。

男性に変な誤解をされないためにも、ボディタッチは本当に気になる男性だけにさりげなく行うようにしましょう。

露出の多いファッション

胸元が大きく開いていたり、脚が見えるミニスカートだったり、露出が多いファッションを好んでいる方もいるでしょう。自分の魅力をアピールするためにファッションはとても重要な役割になってくれますよね。

しかし、男性によっては露出が多いファッションの女性を見て、「遊んでいるのかな?」などと考えることがあります。男性は自分の彼女には露出の多い服を着て欲しくないと思うので、露出の多い女性は遊び相手どまりになる傾向があります。

真剣に付き合うことを考えたとき、男性に勘違いされないためにも露出が少なめの洋服を着ることも検討したほうがよいのかもしれませんね。

男友達が多い

初対面の男性とでもすぐに仲良くなることが出来る明るい性格の女性は、男友達も多いのではないでしょうか。また、学生時代から仲の良い男友達と今でもよく遊んでいるという方もいるでしょう。

しかし、男性との距離が近すぎたり、SNSに男友達と遊んでいる投稿が多かったりすると、軽い印象を与える可能性があります。友達のことは今まで通り大切にしながらも、好きな男性が心配しないように配慮することが大切です。

恋愛経験が豊富

実際に恋愛経験が豊富で、いろんなタイプの男性とお付き合いをしてきたという方もいるでしょう。嘘をつきたくないという方も多いかもしれませんが、あまりにも大っぴらに過去の恋愛経験を話してしまうと、気になる男性と良い雰囲気になっていたとしても本命になりにくくなってしまうのではないでしょうか。

相手に聞かれていないのなら、あまり自分から過去の恋愛について詳しく話さないようにしたほうが良いでしょう。

そんなつもりがなくても、言動によっては男性から軽いと思われてしまう可能性があります。自分の良さを残しつつ、軽そうに見られるものは少しずつ排除していくほうがいいでしょう。本気でお付き合いをしたい男性に対しては、誠実な言動を心がけていれば本命になる可能性が高まるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる