1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)1月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)1月の運勢は?

  • 2021.1.1
  • 5793 views

いよいよ2021年がやってきましたね。今年は世界的にも大変な年になりましたが、新年はどうでしょう? あなたにとって、すばらしい一年になることをお祈りしています。では、2021年1月の星占いです。

【おひつじ座】

年明け早々、忙しくなりそう。この時期のあなたは、勉強に部活動、仕事に家事…とにかくやるべきことがいっぱいあるようです。ただし、その忙しさというのは充実した忙しさ。働けば働くほど、あなたは周りから感謝されそうです。この時期のあなたは、人一倍忍耐力に優れています。今まで少し苦手意識があった事柄にも積極的にチャレンジしましょう。大丈夫、今のあなたなら絶対にできますよ。あなたは最高の形で2021年のスタートダッシュを切れるでしょう。この時期のあなたは年上がラッキーパーソンです。悩んだときは目上の人に相談するといいでしょう。

恋のほうは、気持ちをコントロールできるとき。恋愛中の人は、恋人のことを束縛したりせず、良い距離感で付き合えるようになるでしょう。その理由のひとつに、あなたはやりたいことを見つけられるからです。この時期のあなたは、仕事に趣味に恋愛に、バランスよく頑張れるでしょう。また、恋人募集中の人は、勉強や仕事を一生懸命に頑張ることで出会い運がUPしそうです。大きな仕事や試験が終わった後にステキな出会いは待っていそうですよ。まずは目の前の課題を頑張りましょう。4~9才年上の異性、最近転職した異性とはステキなご縁で結ばれているようです。

【おうし座】

東へ西へ飛び回りたいとき。この時期のあなたはじっとしているだけでは運は開けません。ただし、自ら行動を起こすことで、運はどんどん開けていきます。この時期「やりたい!」と思ったことはすべて自分に「向いていること」。趣味や習い事を始めたり、語学を学んだりするのはとくにオススメです。優しくて世話好きのあなたは、これまで家族のため、仲間のために自分の時間を犠牲にしてきたと思います。次はあなたの出番。真冬の空に輝く星のように、あなたはキラキラと輝けるでしょう。

恋のほうは、「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢が恋愛運UPのポイント。恋人募集中の人は、この時期、塾やカルチャースクールなど、習い事の場にステキな出会いがあるみたいです。もしそういった場所で、あなたに対して好意的に話しかけてくれる相手がいたら大切にしましょう。たとえ第一印象がタイプではなくても、あなたにとってはラッキーパーソン。あなたを幸せにしてくれる相手ですからね。海外に縁のある異性、外国語が得意な異性とは相性◎。恋愛中の人は、思ったことをストレートに言い過ぎるみたい。デリカシーのない言動で恋人のことを落ち込ませないように。ケンカしたときは旅行に出かけて仲直りできそうです。

【ふたご座】

思い出を大切にしたいとき。この時期のあなたは前へ進もうとしても邪魔が入りやすく、思い通りにいかないケースがありそう。そういうときは無理に動かないほうがいいでしょう。今は立ち止まって、自分の歩んできた軌跡をゆっくりと振り返ってみましょう。昔の日記やアルバムを読み返すのは◎。焦らなくても大丈夫、昔の成功例を参考にして、また、過去の失敗例を反省することであなたは必ず次のステージに上がれますからね。頑張り屋のあなたに無駄な歴史など何一つありません。この時期のあなたは、昔の自分がラッキーパーソンになってくれるでしょう。

恋のほうは、昔の楽しかった頃にタイムスリップできそうです。恋愛中の人は、昔話に花を咲かせたり、思い出の場所をデートしたり、時間があれば二人で過去を振り返ってみましょう。髪型やメイク、ファッションなどは、少し前の感じに戻すと惚れ直されそうです。恋人募集中の人は、過去に好きだった相手と非常に似たタイプの異性が目の前に現れてドキッとしそう。初めて会ったとは思えない感じで会話は弾みそうです。薄暗い場所、静かな場所での出会いは運命的。チャンスを逃さないように。

【かに座】

流れに乗って上手くいくとき。年明け早々、あなたには良い波が押し寄せています。もし何か良い話が舞い込んだときは迷わずに乗ったほうがいいでしょう。大丈夫、あなたを乗せた船は順風満帆に進んでいきますからね。この時期のあなたは、とくにパートナー運が好調。幸運の波を確実にキャッチするためには、信用できる相方と一緒に頑張るといいでしょう。これまで一緒に仕事や勉強、部活動を頑張ってきたパートナー、コーチ、先生と一緒に夢を追いかけましょう。幸せの瞬間に一人じゃつまらない。この時期のあなたは、二人で幸せを分かち合える運命ですよ。

恋のほうも好調!恋愛中の人は、面倒な問題がクリアとなり、二人でいられる時間が増えそうです。改めて幸せな時間を実感できるのではないでしょうか。この時期の二人は、《美しいモノ》を一緒に観ることでテンションが上がりそう。美術館巡りなどオススメですよ。観終わったあとの会話も弾みそうです。お付き合いの長い二人は、同棲や結婚を決めるグッドタイミング。大丈夫、二人なら幸せになれますよ。恋人募集中の人は、本気になれる相手が見つかる予感。水曜日or金曜日の出会いは注目して。

【しし座】

計画を立てたいとき。年明けのあなたはあまり派手に動くと失敗しそう。この時期は昨年の失敗を思い返して、2021年の目標をしっかりと立てましょう。ポイントは「やりたい」ことよりも「やめたいこと」を中心に考えること。なぜなら、この時期のあなたは自制心があります。今、強くやめたいと思ったことは、きっとやめられますからね。しし座のあなたは自分が思っている以上にハートが強い人。あなたなら大丈夫ですよ。もしイイ感じで自分を追い込みたいのなら、後輩の前で公約するのが◎。格好悪いところを見せたくない一心であなたはますます頑張れるでしょう。

恋のほうは、控えめな態度が好まれるとき。恋愛中の人は、自分のことは二の次にして、恋人を立ててあげることが大切。場合によってはストレスに感じることがあるかもしれませんが、この時期、あまり前へ出過ぎると、恋人からも周囲からも《ワガママな人》という間違ったレッテルを貼られそうだから気をつけましょう。この時期は、恋人のお母さんやお姉さんになったつもりで色々と尽くしてあげましょうね。恋人募集中の人も、派手なアピールは控えたいとき。学校や職場では一生懸命に雑用や掃除を頑張りましょう。見てくれている人はちゃんといますよ。読書好きの異性、ペットを可愛がっている異性、年下異性とは相性◎。

【おとめ座】

羽を伸ばしたいとき。年明けのあなたには楽しいイベントごとがたくさん待っていそうです。真面目なあなたは、勉強や仕事の進み具合が気になるかもしれないけど、アフター5や休日ぐらいは、頭と体をオフにして、イベントごとを楽しみましょう。こんなに笑ったのは久しぶり…きっとあなたはそう思えるでしょう。あなたという人は、他の誰よりも仕事や勉強を真面目に頑張れる人。それじゃ次は《遊び》も真剣に頑張ってみましょう。この時期は遊ぶことが仕事。たくさん笑顔になれますからね。子どもや男友達と一緒に遊ぶのはストレス発散にオススメですよ。

恋のほうは、自分のペースで楽しめるとき。恋愛中の人は、ちょっとしたケンカがきっかけとなり立場が逆転しそうです。これまでずっとガマンしてきたことがあるなら思い切って相手にぶつけてみましょう。悪いのはあなたではなく相手のほう。それは周囲のみんなも知っていますよ。この時期のあなたは、周りを味方につけて、恋人との関係を自分有利の形にもっていけるでしょう。恋人募集中の人も強気な姿勢が魅力的に映ります。異性の前ではヘンに媚びたりしないで自己主張をハッキリしましょう。 1月生まれの異性とは自然な感じで惹かれ合いそうです。

【てんびん座】

素直になっていいとき。この時期のあなたはとても感受性豊か。些細なことで泣いたり笑ったり、表情がコロコロと変わりそうです。それはあなたにとってものすごく良い傾向。周りのみんなに本当の自分を知ってもられるチャンスですよ。この時期は積極的に自分の感情を表に出しましょう。あなたには持って生まれた《愛嬌》があります。それはあなたにとって最大の武器であり、魅力。もうガマンしなくていいんですよ。あなたは少しワガママなぐらいでちょうどいいですからね。この時期、元気の出ないときは、水周りの清掃を念入りにするのが◎。開運につながるでしょう。

恋のほうは、自分の居場所が見つかるとき。恋人募集中の人は、この時期、一緒にいてすごく居心地の良い異性に出会えそうです。お相手は友達の友達だったり、兄弟姉妹の知り合いだったり、案外身近な場所にいるみたい。料理が得意な異性、家業を継いでいる異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人が弱っているときに存在感を発揮できそうです。いつもそばにいることで「恋人」のポジションは不動のものとなるでしょう。この時期は、積極的に恋人の身の回りの世話を焼いてあげましょう。てんびん座のあなたは《気遣い》の人。あなたの優しさは恋人の疲れた心を元気にする特効薬になりますよ。

【さそり座】

想いを言葉にしたいとき。この時期のあなたはコミュニケーション運が好調です。普段お世話になっている人に改めて日頃の感謝の気持ちを伝える絶好の機会でしょう。さそり座のあなたは、どちらかというと口下手タイプ。そのせいで、これまでクラスや職場で誤解されることもあったと思います。しかしもう大丈夫ですよ。この時期はスムーズに自分の気持ちを相手に届けられますからね。照れる場合は手紙で気持ちを伝えるのもあり。あなたはとても優しくて誠実で、心の中がキレイな人。胸中は包み隠さずに見せていきましょう。きっと今よりもっと愛されるようになりますよ。

恋のほうは、ムードメーカーに徹することがラブ運UPのポイント。恋人募集中の人は、お笑い担当としてクラスや職場のマスコット的存在を目指しましょう。あなたと一緒なら「楽しそう☆」と思ってくれる異性が現れるはずです。残念ながらこの時期、派手な展開は少なめかもしれませんが、友達から恋に発展する可能性はおおいにありますからね。黄色のアイテムを身につけている異性、方言を使う異性とは、自然な感じで惹かれ合いそう。恋愛中の人は、あなたのほうから積極的に話題を振るようにしましょう。あなたは、相手の心を癒す《おしゃべり》ができる人。恋人はあなたとの会話を楽しみにしていますよ。

【いて座】

自己流でいいとき。この時期のあなたは、五感すべてが冴えています。仕事、勉強、家事、すべてにおいて自分のやり方にこだわったほうが良い結果を出せるでしょう。たとえ周囲から「頑固者」と言われても気にする必要はありません。「頑固者」は褒め言葉。それだけあなたがポリシーを持って生きている証拠ですよ。迷うことはありません。自信のあることは貫けばいいのです。この時期、ストレスを感じたときは、お友達とカラオケに行ったり、スイーツを食べに出かけるのがオススメです。

恋のほうは、相手の才能に惚れそう。恋人募集中の人はこの時期、一芸に秀でた異性とステキな出会いを果たせそうです。第一印象はイマイチでも、絵が上手だったり、歌やダンスのセンスがあったり…あなたは相手の中身を好きになって、どんどん惹かれていくことになるでしょう。この時期、あなたの異性を見る目は確か。周囲のウワサや評判など気にせず、自分の「好き」の気持ちを貫きましょう。同じ職場や学校の友達からの紹介は良縁の予感。また、恋愛中の人は、恋人の意外な特技を知ることに。あなたはその特技を知って、ますます相手のことを好きになるでしょう。この時期は、たくさん褒めて、恋人の良さを引きだしてあげましょうね。

【やぎ座】

勢いのある運勢。普段なら怖気付いて出来ないような挑戦もこの時期なら果敢にチャレンジできそう。そして、その挑戦はきっとあなたにステキな幸運をもたらすことになるでしょう。成功したイメージだけを頭に強く描いてください。今のあなたに必要なもの、それは頑張ることではなく、一歩前に足を踏み出す勇気。心配しなくても大丈夫ですよ、追い風の運気に乗って、あなたはどんどん前に進んでいけますからね。この時期は、体育会系の友人知人がラッキーパーソン。熱い言葉であなたの背中を強く押してくれるでしょう。

恋のほうは、新年を迎えて運気が急上昇!恋愛中の人は、これまで抱えていた恋の悩みが一気に解消されそうです。二人の間で中途半端になっていることがあるなら、この時期、しっかり話し合って、ひとつずつ問題を片付けていきましょう。面白いようにピースが噛み合い、すんなりパズルが完成する…そんな感じの二人です。一方、恋人募集中の人は、何かを変えたいとき。髪型を変えたり、環境を変えたり、もしくは通勤通学の電車やバスを1本早めるだけでもOK。きっと運命的な出会いが待っていますよ。ショートヘアの異性、歩くのが早い異性とは相性◎。

【みずがめ座】

現実から逃げたくなるとき。この時期は、精神的に少し脆いところがあり、ストレスを感じると暴飲暴食や衝動買いに走る傾向があるようです。この時期のあなたは、芸術的センスに恵まれているみたい。内にこもった感情は、詩や音楽、絵や陶芸、ダンスなどにぶつけるといいでしょう。ストレスは解消されて、新しい自分の才能にも気づけるはずです。「災い転じて福となす」…今月のあなたはピンチのあとに必ずチャンスがやってきます。運勢のほうは1月後半(1/21~)から急上昇。上手くいっていない事柄も序々に歯車が合うようになるでしょう。

恋のほうは、相手に合わせたいとき。残念ながら、この時期のあなたはちょっぴりやる気が空回り。思い通りに恋が進まないようです。そういうときに無理は禁物です。恋愛中の人は、ヘンに意地を張ったりしないで恋人の意見に従ったほうがいいでしょう。恋人に会えないときは、一人の時間を充実させましょう。一人旅に出掛けたり、ボランティア活動などに参加するのは◎。一方、恋人募集中の人は、心に傷を持った異性に惹かれる傾向あり。もしかすると自分と似たようなトラウマを抱える相手かもしれません。傷のなめ合いにならなければ良きパートナーになるでしょう。

【うお座】

希望に満ち溢れる運気。この時期のあなたは、自分が本当にやりたいこと、また、自分に向いていることに気づけそうです。それは自分自身で発見するものではなく、仲の良い友達からの後押しによって気付かされることになるでしょう。もしこの時期、友達から趣味や特技、勉強などを褒められたり、認められたりした場合は、本腰を入れて頑張ってみましょう。もしかすると、それが天職になるかもしれませんよ。あなたの持つ可能性はいくつになっても色褪せません。バラ色の人生はこれからですよ。

恋のほうは、等身大のあなたが愛されるとき。恋人募集中の人は、ヘンにキャラを作ろうとしないでありのままの自分をアピールしましょう。あなたと一緒にいるとラク、ずっとあなたと一緒にいたい…そんな風に感じてくれる異性が現れそうです。この時期は友達の紹介にステキな出会いがあるでしょう。メガネをかけている異性、理系の異性とは相性◎。恋愛中の人は、二人でひとつの目標に向かって頑張れるとき。マニアックな夢であればあるほど二人の世界はゆるぎないものになりますよ。デートは家電屋さん巡りがオススメです。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる