1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別!2021年1月の恋愛運

12星座別!2021年1月の恋愛運

  • 2021.1.1
  • 12742 views

こんにちは!Ayuraです。
2021年のスタートは波乱の世の中とともに星の動きも活発です。
1月はわりと大きな12月に引き続き大きな星の動きがあるので、是非チェックしてくださいね。
では大まかな星の動きと満月新月についてからお伝えしていきます。

おおまかな星の動き

7日 火星が牡牛座へ
8日 水星が水瓶座へ
9日 金星が山羊座へ
20日 太陽が水瓶座へ

13日は山羊座の新月

新月が冥王星とほぼ同じ場所で起こります。
冥王星は太陽系外部からのエネルギーを引き込むポータルのような役割をしていて、私たち個人ではどうする事もできないような事を起こす星です。
宿命や運命はこの冥王星に強く影響され、時代や世代の価値観を作り出す力を持っています。
また破壊と再生の星でもありますから、社会全体で何か新しい時間をスタートさせるような雰囲気です。
そしてこの新月は神秘の星である海王星とつながっています。
私たちが目で見ることができない、不思議な力によって大切なことに気づかされるかもしれません。
山羊座は責任や社会性、統率された集団、そして昔から続いてきてある今や現実というものを表現します。
人によっては、この新月で結婚や交際に関して大きな前進をする人もいるでしょう。
愛が確かなものになるような雰囲気です。
逆に中途半端な関係は淘汰されてしまうでしょう。

29日は獅子座の満月

獅子座は個人の輝きや、自己実現の星座です。ここで水瓶座からの光を一直線に受けた月が輝きます。
個人の力の解放があるかもしれません。
これからの水瓶座の時間を支えていくのは、個人の力と意識と才能です。
正にここで一気に花開くという雰囲気。
水瓶座では太陽が土星と木星とともにあります。
学びと発展を同時に経験している社会の中で、あなたが自分の人生をどう生きるのかということに意識が向かいそうです。
牡牛座で重なる火星と天王星もこの満月に加勢しています。
牡牛座の天王星は危機感を高め、お金に関する価値観や経済や流通に変化を起こします。私たちは変化と成長を求められています。
そして良いとされることの成功や達成への執着が、実力を引き出すような雰囲気もあります。
自分が自分であるために、この社会とどう付き合っていくのか。
自分の人生を愛するために、何ができるのか。
そんなテーマがもたらされるでしょう。
誰かのために、自分以外の人のためにも、自分の力を最大限輝かせる事が出来るでしょう。
愛の星金星は冥王星と山羊座で抱き合うようにともにあります。
絶対的な愛や支配的なほどに強い愛、そんな雰囲気も漂う満月です。
離別を決意する人もいるかもしれません。切りたいご縁がある場合は良いタイミングです。
独立という雰囲気の強い満月になります。

天王星逆行終了について

改革とひらめきの星、天王星が14日に逆行を終了します。
あなたの中で中断していた学びや成長が再び再開されるでしょう。
変化に対する耐久性も戻ってきます。
じっくりと我慢したり、何かに備えるようなことはスムーズにいくでしょう。
嬉しい閃きにも恵まれるようになるはずです。

火星が牡牛座へ

火星はほぼ半年ほど、自分の星座である牡羊座に滞在していましたが、とうとう牡羊座から去っていく時が来ました。
2021年は逆行のない火星。
ここから星座を移りながら、スムーズに勢いとエネルギーを私たちに届けてくれるでしょう。
牡牛座の火星は、時に嫉妬の感情を引き起こすので注意してください。
ですが、じっと我慢することやこつこつと努力することには大きな力を貸してくれるはずです。

水星の逆行について

31日、1月も終わりのタイミングで水星は水瓶座で逆行を開始します。
ここしばらく水の星座で逆行していた水星。
今年は全て風の星座での逆行となります。
水星は双子座の支配星で、情報やコミュニケーション、商業や流通の星です。
風のエレメントは正に知識や情報を意味し、水星と似た働きのあるエレメントです。
散らしたり、瞬時に届ける作用もあります。
昨年まで続いていた水のエレメントの逆行では、コミュニケーションによって同化したり距離を縮めたりする働きが弱まっていました。
2021年は水のエレメントの時とは違い、コミュニケーションの広がりが抑えられるようなことが起こるでしょう。
今回の水瓶座での水星逆行も、コミュニケーションの発展が抑えられます。
そしてICというポイントで逆行が始まるので、移動や流通に関しても大きな停滞があるかもしれません。
電波障害などで私的な行動や会話、学びなどの停滞もあるかもしれません。

牡羊座

牡羊座に半年居続けた、支配星の火星が牡牛座へと移っていきます。あなたにとっては少しエネルギーが減る感覚があるかもしれません。
ですが、熱っぽさが消え、あなたの本来持つ落ち着きと聡明さが戻ってきます。
愛の星金星が山羊座へ移ることから、愛に関する目標が達成できるかもしれません。

牡牛座

天王星の逆行が終了するので、あなたには刺激が増える日々が再び戻ってきます。
今回の逆行終了は、火星の力が加わっているので、あなたの持つ我慢強さや持久力が輝きを増すでしょう。
愛に関しては、自分と違う価値観を取り入れることが大切な時です。
今まで努力してきたことは、花が咲くように達成を迎えるかもしれません。

双子座

コミュニケーションに関して、大きな才能を持っている双子座の人たち。
今月はそのコミュニケーションや学び、知識に関して嬉しい出来事がありそうです。愛の関係でもその力は発揮されるでしょう。
水星の水瓶座入りや獅子座の満月、では嬉しいメッセージをもらえる予感です。

蟹座

山羊座の新月によってあなたの愛の関係は大きな刺激を受けるでしょう。
まるで神と呼ばれる存在が、全てを見ているかのごとく、不思議な運命の力が働きます。
復活愛の可能性も高いのですが、あなたにとって不必要な関係は、ここでスパッと切れていくでしょう。

獅子座

お向かいの星座である水瓶座に、たくさんの星が集まります。今月はあなたの愛の関係に、試練と喜びの両方がやってくるでしょう。
まるでテストのように、次々と課題が起こり、一つ一つをクリアーしていくことになるかもしれません。
獅子座の満月ではその集大成のようなことが起こる予感。

乙女座

山羊座の新月があなたの愛を大きく揺さぶるでしょう。
復縁、嫉妬、執着、強すぎる魅力……あなたが対処するには難しいテーマがたくさん浮上しそうな予感です。
ですが、あなたはまっすぐ前を向いて前進していけるようです。
哲学や神の叡智を学ぶと、真実を見つめることができるかもしれません。

天秤座

片思いも秘密の恋愛もパートナーシップも、愛に関して大きな前進があります。身近なところで愛の開花があるかもしれません。
運命を感じる不思議な出来事があなたの何気ない日常を輝かせます。
満月では理想と愛がつながる予感です。

蠍座

牡牛座で天王星が逆行を終了するので、しばらく感じていたストレスが軽減される予感です。
とはいえ、少し穏やかだった愛の関係は再び刺激的な雰囲気に。
どこからともなく降ってくる問題も、あなたの勢いと愛への強い気持ちがあれば乗り越えられる出しょう。

射手座

今まであった熱っぽさが消えて、穏やかな愛の時間が流れる今月。好きな人があなたの支えになってくれるでしょう。
コミュニケーションに大きな光が当たるので、沢山の情報を処理することになるかもしれません。頭の中を常にスッキリさせる習慣を取り入れるといいかもしれません。

山羊座

今月は山羊座で新月があります。新月の頃に運命を感じることがあるでしょう。
そして今月はあなたがこれでもかと輝く時間です。
多くの人があなたに魅了されるほど、誰も抗えない魅力を発揮できるでしょう。

水瓶座

多くの星が水瓶座に集まる今月。あなたはとても沢山の人に囲まれる一カ月を送るようです。
ですが本当に求めている愛はまだあなたの元には届かない様子。
あなた自身が心のどこかで、愛の関係をセーブしてしまっていないか、時々チェックしてみてくださいね。

魚座

愛の星金星山羊座に滞在します。
金星はあなたの星座にある海王星とつながりとてもロマンチックな時間を生み出すでしょう。
愛に酔いしれるような、心地よい時間。
山羊座の新月では、あなたの中のスピリチユアリティが大きく成長します。
そして満月では運命的な愛の変化を実感することになるでしょう。
(Ayura/占い師)



元記事で読む
の記事をもっとみる