1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【2021年の人間関係運】蠍座は“自分の居場所”を作ることがテーマ!

12星座別【2021年の人間関係運】蠍座は“自分の居場所”を作ることがテーマ!

  • 2021.1.1
  • 11051 views

2021年は、幸運の星・木星が水瓶座で輝く年。水瓶座は、グローバル、オリジナリティを特徴に持つ星座です。人間関係では、国籍・性別問わず、さまざまな人とつながりたい気持ちが高まりそうです。また個性と個性が刺激し合い、新たなムーブメントも生まれる予感です。12星座別に、2021年の人間関係運をみていきましょう。

■牡羊座……オンラインで人間関係が広がる
2021年の人間関係運は、なかなか好調。友達の輪が広がっていく運勢です。オンラインの講座や趣味の集まりにはぜひ参加を。同じ夢や目標を持つ人たちとの絆ができて、励まし合うことができるようになります。そのネットワークを活かせば、ビジネスを立ち上げるなど、大きなことも成し遂げられるでしょう。

■牡牛座……年上の人との交流で成長できる
2021年は、年上の人と接する機会が増え、緊張が強いられる場面が多くなります。ときには厳しいことをいわれるかもしれませんが、それは必ずあなたの糧となるでしょう。真摯に受け止めて、自分を磨く努力をしましょう。また、伝統や古典に関することを学ぶと、新しい仲間との出会いがありそうです。

■双子座……本音で語り合って
人と熱い議論を戦わせることで成長できる、2021年。あなたとは価値観や立場、育ってきた環境がまるで違う人と積極的に交流してみましょう。当然、意見が対立することも多くなるはずです。そこで一歩下がるのではなく、徹底的に議論をしましょう。本音をぶつけ合うことで、仲もぐっと深まります。

■蟹座……深い絆作りを大切に
2021年の人間関係は、「狭く深く」がテーマとなります。本当に親密になりたい人とじっくりと向き合い、絆を育みましょう。浅い関係しか築けない人とは、付き合っても疲れるだけだと割り切って。1人でもあなたを理解してくれる人がいれば、それで十分なのです。その人とは、悩みも弱みも秘密も共有しましょう。

■獅子座……大切な約束をする年
誰かと大切な約束をすることになりそうな2021年。それは、仕事の契約だったり、結婚の約束だったり、いろいろと考えられます。いずれにしても、その約束は必ず守らなくてはなりません。約束したことを実行することで、あなたの人間関係は豊かになり、約束した相手との信頼関係も深まっていきます。

■乙女座……人に尽くすことが幸運のカギ
2021年の人間関係は、充実したものになりそうです。相手のためを思ってしたことが、何倍にもなってあなたのもとに返ってくるでしょう。もともと献身的な乙女座ですから、そう難しいことではないはず。奉仕の精神を発揮するあなたの姿を見て、大勢の人が慕い、集まってくるでしょう。

■天秤座……自分が楽しむことで人間関係が広がる
人間関係が広がる可能性大の2021年。ただ、誰でもいいから友達を作ろうというスタンスはNG。一緒にいて、本当に楽しい人とだけ付き合いましょう。人を楽しませることも大事ですが、自分が楽しむことが一番大切です。あなたが心から笑っていれば、本当に必要な人が集まってくるでしょう。

■蠍座……自分の居場所を作ること
2021年は、居心地のいい場所をいくつか作っていくといいでしょう。お気に入りのカフェ店、SNSのコミュニティ、オンラインサロンなど、あなたがほっとくつろげる場所だったり、いきいきできる場を大切にしていけば、そこで人間関係が広がっていきます。素の自分を見せられる相手が、増えていく予感です。

■射手座……高め合える人間関係を作ろう
人付き合いの仕方を見直すべき2021年。一緒にいて楽しいというだけでなく、ためになる情報交換ができる仲間を作りましょう。お互いを高め合える関係が、あなたを成長させてくれます。また、コミュニケーション能力をつけるために、ハウツー本を読むのはオススメ。読んだらすぐに、身近な人を相手に実践してみましょう。

■山羊座……価値観の合う人との交流を楽しめる
2021年は、価値観の合う人とだけ深く付き合っていきましょう。たとえば、食べものの好みが合うとか、趣味が一緒だったりする人と、お気に入りのものについて熱く語り合う時間を大切にすることです。「そうそう、それ同じ!」と共感し合える相手が、あなたの生活を豊かにしてくれます。

■水瓶座……自己主張して存在感を示せる年
2021年は、水瓶座にとって飛躍の年となります。どんどん自己主張をして、周囲にあなたの存在感を示していきましょう。こうしたいといえば、すんなり通る可能性が高い運気なので、次々と夢をかなえていけるはず。大勢の人が、あなたの夢の後押しをしてくれます。あなたの夢はみんなの夢になるのです。

■魚座……落ち込んだとき、そばにいてくれる人を大切に
2021年の魚座は、ちょっとしたことで落ち込み、気持ちが不安定になりやすいでしょう。ただ、そんなあなたを心配し、話を聞いて、なぐさめてくれる人たちには恵まれます。おかげで、早く立ち直ることができるでしょう。支えてくれる人たちには、きちんと感謝の気持ちを伝えることを忘れないように。

どんな人でも、人とまったく関わらずに生きていくことはできません。人間関係は煩わしい面もありますが、それ以上に、あなたに喜びや楽しみを与えてくれます。あなたの2021年の人間関係が、素晴らしいものでありますように。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む