1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛に溢れているけど…彼の心が離れる「彼女のやりすぎ行動」

愛に溢れているけど…彼の心が離れる「彼女のやりすぎ行動」

  • 2020.12.31
  • 4129 views

彼のことが大好きだと、つい愛が溢れてしまうことがあります。

感情を過剰に表現しすぎてしまい、引かせてしまう場合も……。それだけは避けたいところ。

今回は「彼の心が離れるやりすぎ行動」について男性の意見を聞いてきました。

毎日待ち合わせして帰る

「彼女と付き合い始めたころ、職場が近いこともあり、よく待ち合わせて帰っていました。最初だけだろうと思っていたんですが、半年経っても続いて……。ろくに友だちと飲みにも行けずキツかった」(26歳/医療)

できるだけ長い時間一緒にいたいのは分かりますが、相手はこの状態では束縛されているように感じてしまいます。

負担は大きくなっていくばかり。少し余裕を持って接しましょう。

彼の親と頻繁に連絡をとる

「交際3ヶ月くらいで親に紹介したんです。しばらくして親から『彼女とケンカしたんでしょ?』と連絡が。どうやら頻繁に連絡を取っていたようで嫌でした」(28歳/玩具)

親と仲良くしてもらえるのは、男性としては嬉しいことです。ただ、あまり頻繁に連絡を取られるのは、いい気はしません。

すべてが筒抜けで、プライベートがないようにも感じてしまいます。適度に距離を取ることも大事です。

SNSの写真すべてに「いいね」を

「たまにSNSに写真をアップしていたのですが、彼女ができて、その子が僕のSNSを過去をさかのぼって見ていたようで、全ての写真に『いいね』が。ちょっと引きました」(31歳/芸能)

彼女なら、彼の過去もすべて知っておきたいところでしょう。そういうときに、SNSは便利なツールです。

ただ、わざわざ「いいね」をつけるのはどうでしょう。

彼女であることをアピールしているようで、彼からするとプレッシャーに感じてしまうかもしれません。

マンションを購入

「付き合って1年ぐらいしたときに同棲の話が出たんです。しばらくして、彼女の部屋でマンションのパンフレットを見つけて。彼女が、『買おうかどうか悩んでいる』と言うんです。さすがに焦りました」(30歳/IT)

関係があまり進まないとき、思い切った行動も必要です。しかし、大きな買いものをするのなら相談はすべき。

自分勝手なタイプだと思われ、一緒にいることに不安を抱かせてしまうでしょう。

おわりに

彼のことが大好きで彼を思ってした行動が、裏目に出てしまうこともあります。

感情を伝えたいと思っても、ホドホドにしておきましょう。やりすぎは禁物です。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる