1. トップ
  2. ファッション
  3. いま狙い目は“太めヒール”。旬な【ショートブーツ】選び方&履きこなしのコツ

いま狙い目は“太めヒール”。旬な【ショートブーツ】選び方&履きこなしのコツ

  • 2020.12.31
  • 2072 views

ブーツが新たにワードローブに加わるだけで冬のおしゃれの幅がグッと広がります。中でも今シーズンは“太めヒール”かつきれいめからカジュアルまで幅広くマッチする【ショートブーツ】がトレンドです。そこで今回は冬セールで狙うべきショートブーツの選び方&履きこなしのコツをチェックしてみましょう。

きれいめコーデを今シーズン仕様にアップデート

太めで存在感のあるショートブーツはコンサバなきれいめスタイルに似合わないとイメージしがちですが、そんなことはありません。コーデの引き締め役としてぜひ採り入れてみてください。

出典:DHOLIC

太めのヒールの存在感が全体をちょうどいいバランスに整えてくれます。人気のミモレ丈とも好相性なのも嬉しいポイントです。

また、小物とブーツの色を揃えるだけで簡単に統一感のある着こなしに。柔らかなベージュ系でまとめたコーデには、引き締め役として黒をブーツと小物に投入しましょう。

出典:DHOLIC

かっちりとした印象の黒のショートブーツはきれいめコーデにすんなりマッチし、同色のバッグを含め程良いアクセントに。なお、オンナ度高めの印象をキープするならスクエアトゥのシンプルなデザインがGOODです。

きれいめワンピースの足元にショートブーツを合わせるだけでコーデを今っぽくアップデート。

出典:DHOLIC

首元が程良く空いたワンピースに黒のショートブーツで適度な重さをプラスすれば顔周りの印象がシャープに引き立ちます。ワンピースとショートブーツのスキマから覗く肌もオンナらしさを引き上げるポイントです。

カジュアルコーデにさり気なくレディな雰囲気をON

歩きやすい“太め&ローヒール”のショートブーツはカジュアルアイテムにマッチしやすいのも嬉しいポイント。今までスニーカーを合わせていた足元をシンプルなデザインのショートブーツにチェンジしてさり気なくレディ感をプラスしましょう。

出典:DHOLIC

カジュアルな印象のオーバーサイズのタートルニットに白のショートブーツでアクセントをプラス。太めのヒールがコンサバ感をセーブして愛らしさを引き立てつつ、ブーツの存在感でおしゃれ度高めな雰囲気を作ってくれます。ゆるくなりすぎない大人カジュアルに仕上げましょう。

今シーズン人気の美脚効果の高いフレアシルエットのパンツとも好相性です。

出典:DHOLIC

足元がもたつくことなく、ラインを活かしたスッキリとしたシルエットにコーデがまとまります。足元がシンプルな印象になるので、レイヤードしたりデザイン性のあるトップスを合わせたりと着こなしにアクセントを加えておしゃれ感をグッと引き上げるのがポイントです。

存在感のある太めヒールのショートブーツは足元の印象を変えて、いつもの着こなしを新鮮にアップデートしてくれます。きれいめからカジュアルまで幅広く対応できるので、色、デザイン、シルエットなど好みに合った1足をぜひワードローブに加えてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる