1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがケンカのもと!思わず【怒りたくなる】男性の特徴って?

これがケンカのもと!思わず【怒りたくなる】男性の特徴って?

  • 2020.12.31
  • 2073 views

男性は女性の気持ちが分からずに、女性は男性の心が分かりません。特に男性は、女性の気持ちを理解することが難しいと言われています。女性の気持ちが分からない男性は、付き合っていても彼女とケンカばかりしている方が多いようです。

ケンカを起こさないために、男性も女性の気持ちを理解しようと、日々歩み寄っている方もいるようです。なかには、いつまで経っても彼女をすぐ怒らせてしまう男性もいます。

今回は、女性によく怒られている男性の特徴をご紹介していきます。

言い訳ばかり

彼氏彼女だけの問題ではなく、自分の周りの人に、一人は「言い訳」ばかり並べて謝ることを知らない人が居るでしょう。言い訳ばかりで反省をしない人は、見ていて気分が良いものではなく、本人にとっても成長することが出来ません。


普段から言い訳がすぐに出てしまう方は、大事な場面でも出てしまうことが多くあります。たとえば、大事なデートに遅刻してしまったときや、女性の大切なことを忘れてしまったことです。

女性は、遅刻されると怒りますが、素直に謝罪すれば少ない時間で許してもらことが出来ます。言い訳ばかりだと、その言い訳にもストレスが貯まりさらに怒ってしまうことがあるようです。

深く考えない

彼女との交際期間が長くなっていけばいくほど、将来のことなどを男性と二人で話し合いたいときもあります。女性側が真剣に話そうとしているのに、男性側が深くまで考えずに適当な返事をしていると、怒られてしまいます。


「なんとかなる」「気楽にいこう」などという考えを持っている男性は、目の前の現実を受け入れずに能天気な方が多いようです。

女性が真面目な話をしているときは、男性も真剣になり、女性がふざけているときは、男性もふざけるなどパートナーに合わせて考えていくようにしましょう。

会話から逃げる

会話をしている中で自分の立場が弱いと判断すると、すぐに会話から逃げようとする男性がいるようです。彼女のことが好きでも逃げてしまう方は、人と正面から話すことが苦手のようです。


一度逃げ出すと、逃げ癖がついてしまいそこから何回も、不利な会話から逃げてしまうことになるでしょう。寛恕の雰囲気が少しでもピりついてしまうと、すぐに逃げる方もいるようです。

自分の都合が悪い時だけ、会話から逃げる男性に誠実という気持ちは感じられず、今後の交際も長く続くことはないのではないでしょうか。その女性だけでなく、今後付き合っていく女性ともあまりうまくいかない気がします。

余計な一言を言う

男性は特に行ってしまうことが良くあるようですが、女性に対して言わなくていい一言をわざわざ言ってしまう瞬間があります。余計な一言を言ってしまい、起こられる人は、ほぼほぼ無自覚でどこが悪いのか分からない方が多いようです。


男性にも女性にも、言っていいことと悪いことが必ずあるので、どんな会話でも意識しながら生活するようにしてください。

まとめ

今回は、よく女性に怒られている男性をご紹介しました。最近の夫婦では、女性が男性を叱っている光景をよく見ます。怒られている男性はほとんど今回の特徴があるようなので、幸せな生活を送るために、これらを無くすようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる