1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼と静かに過ごす♡穴場のお正月デートプラン

彼と静かに過ごす♡穴場のお正月デートプラン

  • 2020.12.31
  • 2342 views

今年のお正月は静かに過ごしたいという人も多いでしょう。人混みをさけて静かに過ごしたい人にオススメなお正月のデートプランを紹介していきます。

朝日を見に行く

初日の出を見に行く人は多いでしょう。しかし、1月2日の朝日を見に行く人は少ないのです。

元旦にデートをするのであれば、朝日を見ることをプランに含めます。お正月に見る朝日は特別感があるので、デートで盛り上がる可能性は高いでしょう。お正月に朝日を見ることで、二人だけの思い出が出来上がりますよね。朝日を見るためには海側に行く必要があるので、遠いのであれば泊まれるように手配もしておきましょう。

また、泊まって朝早く出るというデートプランも素敵ですね。日帰りだと忙しくなるので、ゆっくり泊まってから朝日を見に行くのです。運転をする男性にとっては、泊まりがけの方が身体がきつくないでしょう。

映画館は意外と空いている

年末から年始にかけては、映画の話題作が公開されることも少なくありません。

しかしながら、お正月のデートプランで映画館をチョイスする人は少なめで、お正月は映画館は空いていることが多いのです。人が少ないのでゆっくりと映画鑑賞ができますし、映画が終わったら感想を言い合うなどの楽しみもあります。映画館は飲食できない場所もありますので、映画のあとはディナーを食べに行くというのもいいですね。

お正月だと開いているお店が限られていますが、探せば見つかりますよ。ディナーまでをデートプランにするなら、先に場所を探しておくことが大事です。お正月に行ったら、お店が開いていなかったということがないようにしましょう。

お部屋デートは静かに過ごせる

どちらかが独り暮らしをしているのであれば、お正月にお部屋でのデートは静かに過ごせます。

特にお正月ですから、お餅を食べたりするとお正月気分が盛り上がるでしょう。特番をやっていますし、テレビを見ていても飽きないことが多いですが、見たいテレビがないときのためにDVDやゲームを用意しておくと、ずっと飽きずにお家に居られます。

ただ、近所のスーパーが開いていないことも考えられますので、先に買い物を済ませておくことが重要です。料理はすぐに食べられる物を用意しておくと、調理の手間がかかりません。

お正月デートをするなら、朝日を見に行きましょう。ただ、元旦だと混むので2日に行くと静かなデートができます。他には映画館デートやお部屋デートがおすすめです。お正月は人がいない場所を探すと、静かに過ごすことができるでしょう。普段は多くてもお正月には人が少ない場所は、おすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる