1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ドラドラ~♪」コンビニの新作和菓子がピカイチなんです!

「ドラドラ~♪」コンビニの新作和菓子がピカイチなんです!

  • 2020.12.31
  • 3243 views

コンビニには、和菓子好きにはたまらない美味しい新作がたくさんあります。 まだ試したことがない和菓子があるなら気になるという人は多いはず。 そこで、ピカイチと話題のコンビニの新作和菓子を3つご紹介します。

(1)どらもっち 堪能マロン

ローソンのどらもっち堪能マロンは、人気のどらもっちシリーズの新作です。 どらもっちと言えば、もっちもちの生地がおいしいと評判ですが、堪能マロンにはマロンペーストとマロンホイップがぎゅっと詰まっていて栗好きにはたまらない一品となっています。 ペーストにはダイスカットされた栗が入っていて、甘いけれど栗のまろやかさがあるので、どこかさっぱりしているのが特徴的。 ホイップは栗の風味がありつつ、あっさり軽いためペーストとの相性もばっちりなので、和菓子好きの人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(2)モンブランどら

ファミリーマートのモンブランどらは、もっちり食感のどら焼生地の中にイタリア産マロンペーストを使用したモンブランクリームと栗が入ったスイーツです。 北海道産純生クリームをブレンドしたホイップクリームがサンドされていて、クリーミーでおいしいと話題に。 モンブラン好きにも、どら焼き好きにもおすすめしたい一品なので、ファミリーマートでお買い物をする際にはチェックしてみましょう。

(3)つぶあんと苺クリームのどら焼

セブンイレブンのつぶあんと苺クリームのどら焼は、もっちり生地が魅力的なおいしいどら焼きです。 ずっしりとしているので非常に食べごたえがあります。 苺クリームが入っているので、和と洋が一度に味わえる一品と言えるでしょう。


コンビニの和菓子は、どれも魅力的なものばかり揃っています。 この記事を参考に、人気の和菓子を堪能してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる