1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男って単純!「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思う瞬間

男って単純!「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思う瞬間

  • 2020.12.31
  • 6368 views

恥ずかしくて好きとは言えないけれど、気になる彼にさりげなくアピールをしたい……なんて悩んでいる人は多いでしょう。

そこで今回は「男性が『もしかして俺のこと好きなのかな?』と思う瞬間」をご紹介します。

好意をほのめかして、彼をときめかせたい人必見ですよ!

飲食店で彼と同じものを頼む

「女友達Aと食事をした際、俺が先に注文をしたんです。
そしたらAちゃんが『じゃあ私も○○くんと同じのにしよう~!』と言っていてドキッとした。

自意識過剰ってわかっているけれど『もしかして俺のこと好きなのかな……』
なんて妄想しちゃいました」(22歳/大学生)

人は自分と似たしぐさや言動をする相手に、好感を持つといわれています。

これを心理学で「ミラーリング」といいますが、デート中にうまく活用するといいかもしれません。

彼と同じものを注文するだけで印象に残るし、「○○ちゃんとは食の好みが合いそうだな」と、思ってもらうきっかけになるはず。

ただし何でもマネすると嫌がられるので、あくまでさりげなく行いましょうね。

LINEが来たら「ずっと連絡しようと思っていたんだ~!」

「高校の同級生に連絡をしたら、向こうから『久しぶりじゃん!元気?』『ずっとLINEしようと思っていたんだ!』
と言われてドキドキしたことがあります」(25歳/IT)

彼から連絡が来たときは、好意を最大限にアピールするチャンス!

特に久しぶりにLINEするときって「もしかして迷惑かな」「既読スルーされたらどうしよう」と不安なもの。

そのためポジティブな返信が来ると、彼らもホッとするようです。

さらに「ずっと連絡しようと思っていた」なんて言われたら、いつから俺のこと考えていたんだろうとドキッとするでしょう。

ぜひ小悪魔ワードで彼の心を揺さぶってくださいね。

彼を気にかけた一言がある

「『今日ちょっと疲れてる?』なんて言われると、『普段から見ていてくれているのかな』って思います。
気遣ってくれる人って滅多にいないので、やっぱり嬉しいですよ」(30歳/エンジニア)

自分を心配してくれたら、少なくとも「嫌われていないんだな」と思うもの。

特別扱いされたようで嬉しいし、優しさが温かく感じるでしょう。

ただし「何があったの?」「もしかして仕事でミスった?」など、余計な詮索はうざったいと思われる可能性があるので要注意。

あくまで体調を気にかける程度に留めておきましょう。

また彼に直接声を掛けづらい場合は、「今日元気なかった?」とLINEするのもアリですよ。

「好き」未満の一言で疑似カップル体験を♡

どれも直接「好き」と言われたわけじゃないけれど、疑似カップルのようでドキドキするものばかり。

「俺のこと好きなのかな?」と勘違いするにはちょうどいい言動でしょう。

友達から脱出するためにも、女性のほうから少しだけ彼を揺さぶってくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる