1. トップ
  2. 「辛さに注意?!」セブンイレブンから名店監修の“絶品おむすび” が登場!これぞ魅惑のおいしさ...

「辛さに注意?!」セブンイレブンから名店監修の“絶品おむすび” が登場!これぞ魅惑のおいしさ...

  • 2021.1.16
  • 15940 views

セブンイレブンから発売されている「銀座デリー監修 スパイシーカレーおむすび」。

銀座デリーといえば、カシミールカレーを日本で初めてメニューに取り入れたと言われている、1956年創業の老舗。

そんな名店の味がおむすびで再現されたとなれば、これはチェックするしかありません!

早速実食してみましょう。

銀座デリー監修の本格カレーおむすび

undefined

セブンイレブンから発売されている「銀座デリー監修 スパイシーカレーおむすび」(税抜130円)。ターメリックライスの上にカレーがのっています。

undefined

銀座デリーのカレーは、低温から調理した香り高いスパイスが特徴ですが、さて、どこまで再現できているのでしょうか?

undefined

電子レンジでの温め時間は500Wで約20秒。

スパイシーな香り。辛さの奥にある旨み、コク

undefined

スパイシーな香りが漂います。家で食べる「日本のカレー」とは明らかに異なる、異国の香りです。

undefined

ターメリックライスにもスパイスが入っているようで、ご飯だけでもいい香りがします...!

undefined

カレーには10種類以上のスパイスが使用されているとのこと。食べてみると、スパイスの複雑な味の重なりと肉の旨み、コクが感じられ、その本格的な味に驚かされます。

ターメリックライスも粒立っていて、カレーとよく合います。少し辛いですが、辛さの中に旨みやコクがしっかりと感じられました!

おむすびに凝縮された銀座デリーの世界観

undefined

銀座デリーのこだわりは、“ライスに合うカレー”。おむすびはその哲学にもぴったりマッチしており、異国の香り漂う絶品に仕上がっていました。セブンイレブンで「銀座デリー監修 スパイシーカレーおむすび」を見かけたら、ぜひ手に取ってみてください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。