1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必見】イケメンよりモテる「フツメンの特徴」とは?

【男性必見】イケメンよりモテる「フツメンの特徴」とは?

  • 2020.12.31
  • 2109 views

世の中には、なぜかイケメン男性よりモテてしまうフツメン男性が存在します。 外見も内面も十人並みなのに、彼らが女性たちの視線を独占できる秘密とは……。 フツメン男性の知られざる魅力を、一緒に解き明かしていきましょう。

(1)素直な性格

恋愛jp

素直な性格は、フツメン男性の強力な武器です。 イケメン男性は何かとプライドが高い傾向があるため、この要素は女性に大きな安心感をもたらしてくれます。 素直に自分の気持ちを表現すると親しみやすさも生まれるので、まさによいこと尽くしだといえるでしょう。

(2)聞き役に回ることができる

恋愛jp

イケメン男性は自信があるがゆえに、つい自分中心のトークを展開しがち。 自分が話し手となることを好む女性からすると、この要素は大幅なマイナスポイントになるでしょう。 フツメン男性は、そんな女性心に優しく寄り添える傾向があります。 話にゆったりと耳を傾ける姿は女性に心地よさを提供してくれるため、この勝負はフツメン男性に軍配が上がるといえそうです。

(3)一緒にくつろげる

恋愛jp

一緒にいると気が抜けないイケメン男性に比べ、フツメン男性は女性を和ませる力に長けています。 外見や内面から生まれるその素朴感こそが、彼女たちを優しく癒すのです。 無理に気取る必要がないので、女性陣からは「落ち着く」「くつろげる」という意見がたくさん届いていましたよ。

(4)適度にオシャレ

恋愛jp

イケメン男性は類まれなるルックスから、オシャレに磨きがかかっている人が多いです。 オシャレはモテ度に大きな貢献をもたらしますが、完璧すぎると女性を疲れさせる原因に。 一方フツメン男性は、適度にオシャレを楽しんでいる人が多いです。 たとえ少しオシャレ度が欠けていたとしても、「気疲れしないから好き」「コーディネートの楽しみが増える」というプラスな意見があがっていたましたよ。


フツメン男性には、イケメン男性にはない魅力がたくさん詰まっています。 何と言っても敷居の高さを感じさせないその柔らかい物腰が、モテ度に大きく貢献しているようです。 フツメンだからこそ発揮できる長所を存分に活かして、モテモテライフを満喫しちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる