1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「これが100円で買える?!」100均のお掃除グッズがこの時期大活躍!

「これが100円で買える?!」100均のお掃除グッズがこの時期大活躍!

  • 2020.12.31
  • 2972 views

今年の大掃除は例年よりていねいに掃除をしようと考えている人。 100均でも、大掃除をお助けしてくれるグッズがたくさん揃っていますよ! どんな商品があるのか、さっそく見ていきましょう。

(1)スタンドブラシ

細かい部分にも使える便利なブラシ。 こちらはダイソーで売られているブラシになりますが、自立式なので場所を取りません。 しかもブラシ部分も固めなので、汚れがひどい部分にも最適です。 お部屋の掃除用より外用がおすすめ。 とくに汚れがたまりやすく、細い部分であるサッシにちょうどいいです。 固めのブラシが砂やほこりなどの頑固な汚れを、しっかり掃きだしてくれます。 ブラシ部分はスライドになっているので、使わないときはブラシは収納。 収納することで自立し、ブラシ自体が立った状態となるのです。 カラーは清潔感溢れる白。 玄関の隅に置いていたとしても、誰も掃除道具とは気づかないでしょう。

(2)お掃除スリッパカバー

毎日掃除をしても、どこかしらから出てくるホコリや髪の毛たち。 しかし、毎回モップをかけることは面倒なため、ついつい放っておいてしまいます。 そんなときに活躍するのが、スリッパカバーです。 キャンドゥで取り扱っている商品ですが、スリッパに被せるだけでモップに変身! 歩くたびに部屋のホコリや髪の毛などを回収してくれます。 今は大変便利な掃除グッズもありますが、ウロウロしながら掃除ができる点ではこちらに勝ものはありません。 髪の毛などのゴミ以外にも、水などの液体も拭いてくれるので、常に床は清潔。 洗えばヘタれるまで何度でも使用できるので、かなり経済的です。 ただし、1枚しか入っていないので、両足揃えるには2袋購入してください。

(3)キッチンハードブラシ 換気扇・コンロ用

油まみれの換気扇・コンロを洗う際、結構な力作業になります。 しかも固くなっている上、ベタベタするので掃除自体億劫になることも……。 そんなときにおすすめなのが、換気扇・コンロ専用のブラシです。 ブラシ部分はかなりハードなので、ガシガシ掃除することができます。 反対側にはスクレーパーになっているので、汚れをそぎ落とすことも可能です。 頑固な油汚れに最適のブラシになります。 これで一番したくない場所の掃除も、楽になるかもしれませんよ。


特別なときではなく、普段の生活でも大変便利な100均のお掃除グッズ。 とくにスリッパにカバーを被せ掃除する点は、無駄が一切ありません。 気軽に試せる100円商品だからこそ、積極的に使い、より快適に掃除をしてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる