1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜか忘れられない...男性が惚れる「雰囲気美人」の特徴4つ

なぜか忘れられない...男性が惚れる「雰囲気美人」の特徴4つ

  • 2020.12.31
  • 9453 views

雰囲気イケメンという言葉があるように「雰囲気美人」というものがあります。
決してものすごい「美人」というわけではないのに、なぜか目を奪われてしまう女性のことを指すのですが・・・。
男性がつい惚れてしまう「雰囲気美人」とは一体どんな女性のことなんでしょうか?

肌や髪などパーツが綺麗

肌の白さは七難を隠すとも言われるように、パーツの美しさが全体的な印象の底上げに繋がることはままあります。
中でも特徴的なのが、肌や髪、爪など、女性らしさが宿る部分。
これらのパーツは目が行きやすいところですから、きちんとお手入れをしてツヤツヤにしておきましょう!

立ち居振る舞いが美しい

姿勢がいい、指先の動かし方が綺麗など立ち居振る舞いの美しさは、雰囲気美人の大切なポイントです。
ガサツで大きい動きをせずにいると、凛とした佇まいでとっても美しく見せることができます。
着物をきているような気持ちで動くようにすると、自然な和風美人になれますよ!

言葉遣いが丁寧

若者言葉を控える、暴言を吐かないなど、言葉遣いが美しいことも雰囲気美人に見せるための大切な要素になります。
敬語を正しく使えるようにしたり、ガハガハと大口を開けて笑わないようにしたりするだけでも美しく見せることができますよ!

いい香りを身に纏っている

香りは記憶に残るために、大切な要素です。
ですので、なぜか忘れられない・・・となるためには自然で女性らしい香りを纏っておくことが大切になるのです。
香水をつけ過ぎるとスメハラになりかねませんから、軽く手首やひざの裏などにつけておくといいですよ。
次に会ったときにも同じ香りだと「そうだそうだこの香りはこの人だ」と勝手に脳が記憶から呼び覚ましてくれる効果もあるので、相手に印象付けるには何回か同じ香りを纏って会うのもオススメです。





いかがでしたでしょうか。
細部にまでこだわった美しさというのが、雰囲気美人になるために大切なんですね。
綺麗だなと思ってもらうためにも、まずは自分ができるところから始めましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる