1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喧嘩した後のギクシャクがつらい…秒でいつも通りになる方法とは?

喧嘩した後のギクシャクがつらい…秒でいつも通りになる方法とは?

  • 2020.12.31
  • 1432 views

彼と喧嘩をしてしまった…そんな時はギクシャクした関係が続いてしまって、彼といるのがつらくなってしまいますよね。些細な喧嘩であれば、本当はすぐに彼と仲直りしたいと思う女性は多いでしょう。もちろん、彼だって喧嘩を長引かせたくはないはずです。

喧嘩の後はすぐにいつも通りの関係に戻れるよう、こちらから働きかけましょう。喧嘩の後に秒で仲直りができちゃう!そんな方法を紹介します。

まずは素直に謝るのが一番!

喧嘩はどちらか一方が悪い場合もありますが、喧嘩になった時点で両方に非があることがほとんどです。そのため、相手もあなたからの「ごめんね」の一言を待ってしまっている場合が…。喧嘩をしてしまった後は、謝罪の言葉がそのギクシャクした雰囲気を変えるきっかけとなります。

特に彼が先に謝ることが多いというカップルは、自分から謝罪の言葉を口にしてみましょう。彼女が「ごめんね」と謝ってきた姿を見れば、「いや、俺もごめん」と男性側も謝ってくれるはずです。彼女の「喧嘩したくない」という素直な気持ちは、先に謝ることで彼氏に伝わるので、怒りもすぐに冷めやすいでしょう。

思いっきりハグする

喧嘩をした後はお互いに気まずい雰囲気に戸惑いますよね。意地を張ってしまって謝れなかったり、謝ってきた相手を許せなかったり…。

そんな時は、実は言葉よりも思いきってスキンシップをとってしまった方がお互いに気持ちが和らぐことがあります。ここはあなたから彼にギュッとハグをしてしまいましょう。

あえて言葉ではなく体をくっつけることで、二人の距離を一気に縮めることができます。いきなりのハグに彼は驚くでしょうが、すぐに手を回してくれるはず。二人の間に流れる嫌なムードを簡単に切り替える時には、思いきってするハグがおすすめですよ!

キスして仲直り♡

喧嘩をした後のギクシャクした関係を元に戻すには、あなたの気持ちを彼に伝える必要があります。そのため、ダイレクトに気持ちを伝えやすいキスも、仲直りにおすすめの方法です。特に、唇にキスをするのではなく、優しく頬やおでこにキスをしてみると効果はてきめんです。自分から唇にするのが恥ずかしいという人も、頬やおでこならキスしやすいはずです。

ハグの後におでこにキスをしても良いですし、近くに寄ってソッと頬にキスするだけでも、気まずい雰囲気が一気に甘いムードになるので、試してみましょう。もちろん、できるなら唇へのバードキスでもいいでしょう。

また、キスをしたら必ず彼の目をしっかりと見つめることも大事。キスの後にしっかりと相手を見るだけでも、仲直りをしたい気持ちが伝わるからです。恋人同士の仲直りには、必ずしも多くの言葉が必要だとは限りません。あえて多くを語らなくても、キスひとつでギクシャクした関係を修復することができるので、ちょっとの勇気を出してみるといいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる