1. トップ
  2. おでかけ
  3. お風呂に泳ぐ美しい鯉!?新感覚のひのき風呂が楽しめる大阪・弁天町の貸切宿

お風呂に泳ぐ美しい鯉!?新感覚のひのき風呂が楽しめる大阪・弁天町の貸切宿

  • 2020.12.31
  • 11733 views

「今」と「昔」を伝えるデザインコンセプトの「今昔荘」ブランドの宿が、新たに大阪市港区の弁天町に2020年11月オープン!「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」は、ひのき風呂のプロジェクションマッピングや大迫力のホームシアターを備えた、最大10人まで泊まることができる家族やグループ向けの一棟貸し宿泊施設です。あなたならどんな風に過ごしますか?

水の神様「弁才天」をコンセプトとした一組限定の貸切宿

弁天町の地名にもなっている、水の神様である「弁才天」をコンセプトとして作られた別荘型の一棟貸し宿泊施設「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」は、築61年の空き家をリノベーションして、2020年11月に誕生しました。リビングの床下に枯山水を施し、この地の水害を鎮めるために祀った弁才天を感じさせるデザインになっています。

ホームシアター(プロジェクター)とNintendo Switch(大画面テレビ)がそれぞれ楽しめるダブルリビングルームを備えた、下階・上階の2フロア合わせて80平方メートルの広々とした客室が特徴です。また、プロジェクションマッピングの技法を使ったひのき風呂は、子どもから大人まで大はしゃぎで楽しめますよ。

一組限定で施設を丸ごと借りるシステムのため、他のゲストと接する心配がありません。新型コロナウィルスの感染リスクを低く抑えられます。

新感覚!ひのき風呂のプロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングの技法を使って、例えば「泳ぐ鯉と一緒にお風呂で遊ぶ」といった通常ではできない新感覚な体験をすることができます。

ひのき風呂のお湯の上に、泳ぐ鯉、気泡、水面に映った花火、魚の群れといった、水にまつわる様々な映像を投影することができます。最高の“入浴エンターテインメント”を味わってください!

ホームシアターとNintendo Switchがダブルで楽しめるリビング

1つのリビングを、ホームシアターが楽しめるエリアと、大画面テレビでNintendo Switchが楽しめるエリアの2つの空間に分けた、ダブルリビングルームになっています。

「ホームシアターエリア」は、プロジェクター&迫力のサウンドシステムを搭載したホームシアターシステムを装備。Amazon PrimeやNetflixといった動画配信サービスで、お好きなコンテンツを無料で楽しめるのもうれしい!

「大画面テレビエリア」では、テレビ内の動画配信サービスが利用できるだけでなく、Nintendo Switchが標準装備されています。大きな画面で同時に4名まで遊ぶことができますよ。

映画組とゲーム組など、2つのグループが1つの部屋で、それぞれの楽しみを満喫できます。

3室のベッドルームで快適!最大10人まで宿泊が可能

上階にベッドルームが3室あり、快適な睡眠をサポートしてくれるシモンズベッドがそれぞれに用意されています。ダブルベッドが2台並んだ部屋では、家族みんなで横に並んで眠る体験もできますよ。ソファベッドを追加すれば、最大10人まで泊まることが可能。親戚家族が合同で泊まったり、大人数のグループでの利用も楽しいですね。

関西の地酒やビールを無料で

厳選した関西の地酒をはじめ、ビールやソフトドリンクが無料で飲めるサービスドリンクが用意されています。

今昔荘 弁天町 大阪ベイ

住所:〒552-0002 大阪市港区市岡元町3丁目5-6

アクセス:JR「弁天町駅」大阪メトロ「弁天町駅」から徒歩約4分

【室内構成】リビング・ダイニング+シャワー2台+寝室3室

寝室A(2階):ダブルベッド2台

寝室B(2階):シングルベッド2台

寝室C(2階):シングルベッド2台+ソファベッド(ダブル)が追加可能

※建物一棟貸しのみ予約可能です。寝室個別での予約は受け付けていません。

問い合わせ先:電話番号 06-4301-7791/ Email: konjakuso@daiti.co.jp

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる