1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】お正月はうっとり&ふんわり春色カラーで気分も一新!

【ユニクロ】お正月はうっとり&ふんわり春色カラーで気分も一新!

  • 2020.12.31
  • 4880 views

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。今回ご紹介してくれたのは、ユニクロの「ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター」。上手に着こなすのが難しそうに思いがちな、淡め色味でふんわりした質感の素材のセーターを、雫さんが大人っぽくすっきり着こなします。

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

今日でとうとう今年も終わりますね。私はリモートワークが始まり、働き方も生活も随分変わりました。みなさんはどんな1年でしたか?

今回はお正月に着たい、「UNIQLO(ユニクロ)」春の新作ニット「ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター」をご紹介したいと思います。

%e7%bd%ae%e3%81%8d%e7%94%bb

■見た目はかわいく暖かい優秀アイテム

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

UNIQLOの「ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター」は去年も発売されていたアイテムで、ポインテール編みがとても上品でかわいい雰囲気のニットです。

見た目はかわいいポインテール編みですが、小さな「穴」がたくさん空いているので寒そうと思ってる方は多いのではないでしょうか。

でも実は見た目とは裏腹にふんわりと空気を取り込む素材ですごく暖か。穴があるのでキャミソールなどのインナーは必須ですが、素肌の上に着てもとても暖かいアイテムです。

春色ピンクはとてもかわいいのでパンツに合わせても華やかに、丈もやや短めなのでパンツなどとの相性も◎です。

■ロングスカートと合わせるときはインすると脚長効果が

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

ロングスカートと合わせるときはインすると脚長効果が出るのですが、ふんわり生地なので全部インするとやや着膨れしてしまうアイテム。前だけインにするとスッキリして見えて脚長効果も期待できるので◎です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

今回ご紹介したUNIQLO「ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター」はいかがでしたでしょうか? 昨シーズンも人気カラーは早めに欠品になっていましたので、店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

デニム / HAPPY MARILYN
スカート / SUGARBISCUIT
バッグ / ZAKKA-BOX
ブーツ / welled

元記事で読む
の記事をもっとみる