1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【タイ旅行記】 vol.1 成田からプーケットへ♪

【タイ旅行記】 vol.1 成田からプーケットへ♪

  • 2015.6.2
  • 1590 views

【タイ旅行記】 vol.1 成田からプーケットへ♪

新連載♪ 世界を40カ国以上旅する旅人で、Singer Song Writerの雨宮あゆ実が、タイ国政府観光庁様主催のメディアツアーに参加してきました♡ 既に7回も訪れた、大好きなタイの魅力をご紹介します!

【タイ旅行記】 vol.1

サワディーカップ!!(タイ語で「こんにちは」) 雨宮あゆ実のタイ旅行記第1回目です。

先ずは成田空港からプーケット(Phuket)へ出発。

タイ国際航空でバンコク経由にてプーケットへ飛び立ちました。

こちらはバンコク⇄プーケットだから小さな機体ですが…

成田⇄バンコク間はなんと2階建て!!

飛行機の2階建ては初めてで興奮してしまいましたぁ!

搭乗客も多いので成田でのチェックインカウンターではとてつもない行列が。。。。

30分以上、チェックインカウンターで並んだので、手続きには余裕を持ってお出かけください。

エコノミークラスの機内でもとてもキレイです。

移動時間にはけっこう重要なモニターもちゃんとついてますよ♪ 映画ばっちり見れます♡

最初の機内食はグリーンカレーがなくなってしまい、和食をいただきました。

食べやすいピザスティックなどの軽食も出ましたよ。

タイ国際航空はキレイでごはんも美味しいので大好きです♡

食べて、映画観て、寝て、としてたら、バンコク到着! 約7時間のフライトでした。

バンコク到着後、すぐに乗り継ぎの移動。

乗り継ぎ場所が、わかりづらいのと、ほとんどの場合、乗り継ぎ時間が短いからサクサクと移動しないと間に合わないので着いたら急ぎ足で移動です。

私のようなのんびり屋さん、お気をつけ下さい。

乗り継ぎ用の入国審査と検査を抜け、

このDomestic Departuresでゲート確認。

パパッと表示されたゲートに移動で、無事にプーケット便に乗り継げます。

待ってはくれないそうで…置いていかれないよう、手早く乗り継ぎどうぞー!!

一息ついて、バンコクからプーケット便での軽食。ココナッツケーキがタイらしい♡

約1時間20分のフライトでPhuket到着です♡

さぁ、いよいよ初上陸のプーケット。どうなるでしょうか?

**タイソングと映像♡『微笑みの国』**

http://www.thailandtravel.or.jp

の記事をもっとみる