1. トップ
  2. 「嵐」また会える日までアラフェスにバラエティー、歌番組...駆け抜けた2020年

「嵐」また会える日までアラフェスにバラエティー、歌番組...駆け抜けた2020年

  • 2020.12.31
  • 1671 views
2020年いっぱいで活動休止する「嵐」

【ニュースで振り返る2020年】

2020年いっぱいで活動休止するアイドルグループ「嵐」。最後の1年は新型コロナウイルスの感染拡大と重なってしまった。しかし、それでも歌番組にバラエティー、ライブと毎日のように人々を楽しませた。

J-CASTトレンドではお茶の間に笑顔を届けた嵐、最後の1年を追い続けた。

「紅白で歌う嵐が見たい」でも「ファンと過ごしてほしい」

■東京五輪1年延期で「嵐」も活動休止延期? NHK「スペシャルナビゲーター」継続かそれとも

東京五輪の延期が決定した20年3月。嵐が予定していた「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」をめぐり、ファンの間で議論が起きた。すでにグループの活動休止を発表していただけに、ナビゲーターの大役はどうなるのか――。

■紅白歌合戦「無観客検討」報道で嵐ファン複雑 「最後の1日」私たちだけのために

夏には「紅白歌合戦」の無観客開催が報道された。「紅白で歌う嵐が見たい」、「司会を務めてほしい」という人がいる一方で、活動最後の1日はテレビに出演せずにファンたちと一緒に過ごしてほしいと望む人も。

■「嵐にしやがれ」年内終了へ 活動休止も?「分かってたはずなのに」慟哭のファン

嵐の冠番組「嵐にしやがれ」の年内放送終了が9月に決まった。分かってはいても、「年内終了」の文字に改めてショックを受けるファンが続出。職場や学校、場所を問わず泣き出す人もいたほどだった。

いよいよ最後の日「大みそか」がやってくる

■嵐に熱い声援を送る「おじさんファン」 「かっこいい」「個性的」男心がキュン

ファン層の中心は若い女性のイメージがあるが、実は男性ファンも多いようだ。メンバーのどこに一体男性たちは惹かれるのだろうか。嵐が好きな男性に、魅力について聞いた。

■嵐「アラフェス」見逃し配信なし 深く絶望するファンに奇跡が起きた

無観客配信ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」が11月に開催され、反響を呼んだ。開催当初は見逃し配信なしだったが、数日後に「リピート配信」の決定が発表に。ツイッターには、当日視聴できなかったファンから歓喜の声が上がった。

■嵐「最後の1日」に向けファン臨戦態勢 でも休止後は私たちどうしたら...

12月には入り、いよいよ「活動休止」の現実味が帯びてきた。大みそかには「紅白歌合戦」への出演と生配信ライブを行う予定だ。ファンはラストとなる日を万全の態勢で迎えようと、時間とカネを惜しまず、準備を整えている。

元記事で読む
の記事をもっとみる