1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】青から連想するものでわかる!あなたの精神年齢

【心理テスト】青から連想するものでわかる!あなたの精神年齢

  • 2020.12.30
  • 16028 views

青から連想するものを答えるだけで、ズバリあなたの精神年齢が分かります。 果たして、あなたの精神年齢はいくつぐらいなのでしょうか?

Q.青から連想するものは、次のうちどれですか?

A.青空 B.海 C.宝石 D.青薔薇 診断できること:『青から連想するものでわかるあなたの精神年齢』 青から連想するものは、今のあなたの心の年齢の高さを意味します。 この心理テストでは、そんな青から連想するもので、ズバリあなたの精神年齢を診断します。

A.10歳

Aの果てしなく広がる青空を連想したあなたの精神年齢は、10歳です。 若々しい心と夢を持ち、将来の希望に満ち満ちているのではないでしょうか? 実際、夢や目標に向かってポジティブに突き進むことで、今後さらなる発展が望めるでしょう。 あなたの未来にも、青空のような果てしない幸運が広がっていそうです。

B.100歳

Bの深い深い海を選んだあなたの精神年齢は、なんと100歳のようです。 愛情深く、見返りを求めないあなたですから、人生に対して達観しているのかもしれません。 まわりの人に愛情をたっぷりと注ぐことで、自分自身の幸運にもつながる時です。 愛情を出し惜しみせずに振る舞うことで、今後、より信頼されるでしょう。

C.20歳

Cの美しく輝く宝石を選んだあなたの精神年齢は、20歳です。 今が一番人生で輝ける時と言わんばかりに、あなたの心は生き生きとしています。 子供すぎず、大人すぎないバランスで物事を考えることで、実力を発揮しやすい時でもあります。 自分が今一番楽しいと思うことを、思う存分楽しんでくださいね。

D.50歳

Dの幻とも言われた青薔薇を選んだあなたの精神年齢は、50歳のようです。 苦しみを乗り越えて、やっと自分自身の人生を歩める…といった心境にいらっしゃるのでしょう。 今は周りの人に愛を向ける時ではなく、自分自身の心に深い愛を注ぐ時です。 自分を愛することができれば、さらに達観してより成長することができるでしょう。


いかがでしたか? 青にはさまざまな意味が隠されています。 そんな青色のモチーフから精神年齢を知ることで、さらに良い未来を引き寄せて下さいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる