1. トップ
  2. ヘア
  3. さり気なく上品見え。イマドキ感たっぷり【きちんと感ヘア】の作り方

さり気なく上品見え。イマドキ感たっぷり【きちんと感ヘア】の作り方

  • 2020.12.30
  • 3628 views

コーデ全体をおしゃれにまとめるにはトレンドを押さえることはもちろん、好感度を高めるためにはきちんと感を醸すことも大切な要素。そこで強い味方としたいのが、さり気なく上品な印象を与えるヘアスタイルです。それでは、最新トレンドを採り入れつつきちんと感も高まるヘア作りのポイントをチェックしてみましょう。

【ボブ&ミディアムヘア】髪流れを活かすスタイリングがポイント

絶妙なレングスがオンナらしさを引き上げるボブやミディアムヘアは髪の流れや毛先の表情を活かすスタイリングがポイント。ナチュラルに好感度UPを狙えます。

少しクセ毛っぽい方におすすめなのが、切りっぱなしのスタイル。ラフな髪の動きとさり気ない毛先のほつれ感でさり気なくオンナらしさを底上げできます。また、髪色で季節感を演出しておしゃれ感を一層引き立てましょう。

一方、ストレートな髪質を活かすなら内巻きスタイルが断然おすすめ。

内側にグラデーションをつけてレイヤーを入れておくだけで、特に手をかけなくてもナチュラルなスタイルに仕上がります。まとまり感が出るのでツヤ感を強調しやすいのも嬉しいポイントです。

【ショートヘア&ショートボブ】長めの前髪を主役にしたスタイルを

ショートヘアやショートボブは目元印象が際立つヘアスタイルだけに、長めの前髪を主役にしたスタイル作りがポイントとなります。

ハンサムな印象のスタイルは前髪を長めにしておくだけで、オンナらしい色気とともに凜々しい雰囲気を醸せてグッと上品な印象に。長めの前髪は流したり、根元を立ち上げたりとアレンジ幅も効くので、TPOにマッチしたスタイリングが可能です。

一方、前髪長めのひし形シルエットのスタイルは自然と引き締まった表情に。

長めの前髪をサイドに馴染ませるようにフェイスラインに沿わせることで小顔感を高めるのがポイントです。清楚さを強調しつつ、ふんわりとしたくびれ感をプラスすることでほんのり可愛さをプラス。簡単に上品なイメージにまとまります。

【セミロング~ロングヘア】髪色やパーマで上品レディな雰囲気をON

レングスの長いスタイルは髪の存在感が際立つ分、髪色やパーマで一工夫して上品レディな雰囲気をさり気なく引き出しましょう。

まずトライしたいのが髪色を単色ではなく、透明感のある髪色をベースに所々にハイライトやローライトを入れて入れて奥行き感を演出するテク。アップにしたりコテでサッと巻いたりと軽めのアレンジしたときでも立体感を強調できます。また、ストレートだと重たい印象になりがちという方なら、ゆるめのパーマをプラスしてほつれ感やくびれ感を髪にプラスして軽さを演出しましょう。

このようにイマドキ感のあるヘアスタイルであっても、上品さときちんと感を醸すことができます。さり気ない一手間でヘアスタイルのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典:@hair.cm/中村 美穂

元記事で読む
の記事をもっとみる