1. トップ
  2. スキンケア
  3. この子話しやすいな…!男性が【好印象を抱きやすい女性】の特徴って?

この子話しやすいな…!男性が【好印象を抱きやすい女性】の特徴って?

  • 2020.12.30
  • 2086 views

男性がこの女性は話しやすいなと感じている時、女性は実際どのような様子なのでしょうか?女性としてもできれば話しやすい女性でいたいですよね。楽しい話もそうですが、悩み事や相談を話してほしい時もあります。


男性が話しやすい女性には共通しているある特徴があります。その特徴を4つご紹介していきます。

ポジティブな言葉をくれる

どんな話に対しても、ポジティブな言葉をくれる女性は話しやすいですし、話を聞いてもらいたくなります。特に男性が落ち込んでいるときはポジティブな言葉が欲しくなります。


そんないつもポジティブな言葉をくれる女性は、悩みを相談しやすく何でも話しやすい特徴があります。悩み事は誰にでも話せることではありませんから、男性が話しやすい環境を作ることが重要です。

明るい

いつも明るい女性は気さくに何でも話すことができます。他愛のない話や冗談交じりの話まで、話題を気にすることなく話すことができます。悩み事があっても明るく聞いてくれるので、重たくなりすぎることもありません。


常に明るく努めるのは簡単なことではありませんが、男性が話しやすい雰囲気にすることが大切です。

共感してくれる

これはどのような話題でもそうですが、自分の話に共感してくれるのは嬉しいですよね。特に男性は、自分の話を否定されることを嫌います。「分かる分かる」と共感してもらうことで、話をするのが楽しくなっていくのです。


全ての話に共感出来なくても、一度は「そうだよね」と共感してあげるのが大切です。一度共感されているので、その後の意見を受け入れやすくなります。

相槌が上手

相槌は、「あなたの話ちゃんと聞いているよ」という意思表示をすることと同じ役割を果たします。「うんうん」と声に出さなくても、首だけで相槌をうつだけでも違います。オーバーなリアクションではなく、静かに聞いているアピールをするのがポイントです。


いつも真剣に話を聞いてくれる、話しやすいなと男性に思ってもらうには相槌をしっかりうつことが大切です。

聞き上手になろう

男性が話しやすいと思う女性はに共通しているのは、聞き上手だということ。男性が気持ちよく話せるように共感したり相槌をうったりすることで、話しやすい環境を作ってあげることが、話しやすい女性の特徴です。


話しやすい女性は、男性がどうしたらもっと話してくれるのかを考えています。男性が話しやすい女性になる為に、聞き上手になりましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる