1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力抜群!オシャレ女子が着こなす「ダウンジャケット」コーデ

着回し力抜群!オシャレ女子が着こなす「ダウンジャケット」コーデ

  • 2020.12.30
  • 1507 views

冬の防寒アイテムとして必須のダウンジャケット。 軽くて暖かいダウンジャケットは手放せません。 ダウンジャケットも進化し、おしゃれなものが増えてきました。 おしゃれさんはどんなダウンジャケットを選ぶのか、さっそく見ていきましょう。

(1)暖かさと可愛さを兼ね備えたダウン

ざっくりしたキルティングのようなダウンジャケット。 このデザインが可愛い印象になります。 ショート丈のダウンではありますが、お尻まですっぽり隠れるのが嬉しいです。 小さいサイズでもオーバー感があり、ゆったり着こなせます。 フロントジップを上まで上げれば、首元をしっかり温めてくれます。 しかも袖はリブになっているので、寒さから守れ、さりげなく可愛いです。 ダウンがふんわりしているので、ボトムスはすっきりしたものが◎ タイトスカートなどの広がらないスカートや細いパンツが、おしゃれに見えます。

(2)ふんわりAラインの女性らしさ全開ダウン

ジルサンダーとコラボしたダウンジャケット。 有名デザイナーとのコラボだけあって、再販しては即完売のダウンです。 シルエットが女性らしく、とっても可愛い! ボタンをあけたままでも、その広がりもダボっとした広がりではなく、まとまりのある広がりになっています。 そして印象的な袖はフレア仕様。 ふんわりしたフレアが女性らしさを、よりプラスしてくれます。 手を上げた際は、短めになっているので、見えたときに袖がリブだと可愛いですよ。 それ以上に可愛いのがボタンを閉めた状態。 Aラインになっているので、キレイめにも着こなせる点は非常に魅力的です。 ボリュームがあるので、こちらもすっきりしたボトムスがおすすめ。 明るめのカラーのボトムスと一緒にコーデすると、より可愛さが引き立ちますよ。

(3)オーバー感が華奢に見えるダウン

柔らかなカラーが印象のダウンジャケット。 フードタイプのダウンになるため、カジュアル感が強いです。 大きめのサイズではありますが、わりとすっきり着こなせます。 すっきり見えるので、華奢にも見えるところもGOOD! 大きいとどうしても着られた感が出てしまいますが、このダウンは見えないのでいいです。 ボタンを開けたときと閉めたときで、印象が異なるのも魅力的。 カジュアルにも、スタイリッシュにも着こなすことができます。 このダウンですが、サイドにボタンがあります。 ボタンを留めることで、サイドから見たときのスタイルがよりキレイに。 ふんわりしたボトムスと合わせても、サイドのボタンを閉めれば問題ありません。


今回はショート丈のダウンを紹介しましたが、ショート丈は着回しがしやすいです。 また、何個あっても嬉しいのがショート丈でもあります。 どれもデザインやシルエットが異なりますので、ぜひ手に取ってみてください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月30日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる