1. トップ
  2. レシピ
  3. クリスマスだけじゃない!彼にサプライズしたい年越しプレゼント3つ

クリスマスだけじゃない!彼にサプライズしたい年越しプレゼント3つ

  • 2020.12.30
  • 993 views

彼と一緒に過ごす年越しの瞬間は、クリスマスと同じく年末のビッグイベントですよね。大切な瞬間に彼にプレゼントを渡せば、思い出に残るワンシーンになるはず。ここでは彼にサプライズしたい、年越しのプレゼントについて3つ紹介します。

ちょっとお洒落に年越しパスタ

年越しに食べるものといえば、世間一般ではお蕎麦が広く知られています。

年越しの夜には、彼と一緒にお蕎麦をすするのも悪くはありません。でもちょっとだけお洒落な雰囲気にしたいなら、同じ麺類でパスタにしてみてはいかがでしょうか。

あらかじめ、気に入ったイタリア料理のレストランを探して予約、あるいは今年はお取り寄せをしておけば、美味しいパスタとワインで年越しの夜を楽しめますね。

手作りのパスタ料理でさらに好感度UP

もちろんわざわざレストランまで予約しなくても、家で彼にパスタ料理を振る舞うのもOK。手作りのパスタ料理なら、彼の気持ちをグッと惹きつけることができるかもしれません。

普段のデートで、さり気なく彼が好みのパスタ料理を聞いてみましょう。ナポリタンやボンゴレ、あるいは和風キノコなど、彼が好みのレシピで仕上げれば、一層満足度もアップします。

家で彼とパスタ料理を頬張りながら、二人っきりの年越しの夜を堪能してみてください。

新しい年を手作りカレンダーで

新年を迎えるための必須アイテムといえば、カレンダーではないでしょうか。お部屋や仕事場には欠かせない実用的なプレゼントならば、彼もきっと重宝するはず。ただし、市販のカレンダーでは少し味気ないかもしれません。サプライズを狙うのであれば、ひと工夫が必要でしょう。

そこでおすすめしたいのが、手作りカレンダーです。「手作り」と聞いて気が引ける方がいるかもしれませんが、心配ありません。カレンダーをオーダーメイドで受け付けている、数多くの写真店や印刷屋さんがあるからです。彼の好みのイラストや、二人の思い出の写真などをレイアウトして、クオリティの高いカレンダーを手に入れましょう。

もっと凝ったものにしたいなら、雑貨店や通販で手作りカレンダーのキットを購入したり、ネットから有料ダウンロードで印刷することで、オリジナリティにあふれた作品に仕上げることも可能です。そんなカレンダーを年越し前にさり気なく渡してみたら、彼も驚きと喜びに包まれるに違いありません。

サプライズ年越しプレゼントはひと工夫を

せっかく年末のビッグイベントを彼と過ごすのであれば、いつまでも思い出に残る瞬間にしたいものです。それならば、彼が驚くプレゼントを渡すことで、あなたへの好感度や記憶も一層強まるはず。

ただしそのためには、プレゼントにひと工夫が必要です。唯一無二のプレゼントに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる