1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ミールキット】年末年始&おうちパーティーにうってつけ!海鮮パエリアが凄かった

【ミールキット】年末年始&おうちパーティーにうってつけ!海鮮パエリアが凄かった

  • 2020.12.30
  • 1014 views

年末年始に家族のお祝い
おうちで過ごす方も多いのではないでしょうか。

はーい。我が家もです。ステイホームパーティー。

そんな中、すっごい便利でめちゃ美味しくてコスパ良しの
ミールキットを発見、調理(ちょっとアレンジ)してみましたので投稿しまーす。

これ本当良かったので
お近くに「ヨークマート」がある方は是非、チェックしてみて下さーい!!


▼材料

・ 海鮮ミールキット:1パック
・ パプリカ:1/2個
・ レモン:適量

■このミールキットが凄いのなんのって!♪

有頭えび、ムール貝、ほたて、調味料、野菜、そしてなんと!山形産のはえぬき無洗米まで入ってて
オイルとフライパン以外全部入り!

しかもこんなに豪華でお値段なんと!! ななひゃくきゅうじゅうはちえん!!
798円ですよ ななきゅっぱっ! 奥さん!

と、なんだかテレビショッピングみたいになってしまうくらい驚きました。

でも、味はどーなの~~?となりますよね。
うちはパエリアに野菜をたくさん使う方なので、パプリカをましまし&レモンを追加してちょっとアレンジして
早速作ってみました。

■作り方

アレンジ部分
1:オリーブオイル(内容外)をしいたフライパンを熱し、一口大に切ったパプリカを入れ炒め一旦取り出す。

2:空いたフライパンに(拭かないで!)、無洗米を入れ透き通るまで炒める。

3:付属の調味料と水(分量外)を注ぎ混ぜ、沸騰したら火を弱め、1と具材を並べ入れ煮込む。

食べる時に、お好み量レモンを絞って召し上がれ♪


■ハイ完成!

お店級の海鮮パエリアが、こんなにも簡単にできちゃうなんて
活用するっきゃない!って我が家イチオシになりました。

ちなみにこのミールキット
砂肝のアヒージョや、鶏肉のパエリアのセットもあって
めちゃくちゃワインが進んじゃいそうなシリーズに惚れちゃいました。

もちろん!味は老若男女好める味でしたので
外食ままならないおうち祝い事の主役に
お子さんから家族みんなが笑顔になれるごはんになれますよーっ。

■ コツ・ポイント

パクチーをトッピングしてもいいです。



暮らしニスタ/青山金魚さん

元記事で読む