1. トップ
  2. 豆柴の大群・ハナエモンスターが選ぶ 2020年の漢字一文字は?

豆柴の大群・ハナエモンスターが選ぶ 2020年の漢字一文字は?

  • 2020.12.29
  • 318 views

豆柴の大群がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。この日20歳の誕生日を迎えたハナエモンスターが、2020年の漢字一文字を発表しました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」12月28日(月)放送分)

ナオ・オブ・ナオ:今週の豆柴LOCKS! は『豆柴の大群的今年の漢字発表会』! それぞれこの1年を漢字1字で発表していきたいと思います!

ハナエモンスター:やった!

ナオ:じゃあまずは、今日誕生日を迎えたハナエに発表してもらいましょう!

ハナエ:私、ハナエモンスターの今年1年を表す漢字は……『初』

ナオ:『初』? この漢字にした理由は?

ハナエ:私たちは、去年(2019年)の12月25日に5人になってね、今年2020年はいろんなことがありまして……そのほぼ全てが、初めてだったんじゃないかと。

ナオ:そうだね。

ハナエ:だから、初めてのことがいっぱいあった年だったなと思って、『初』にしました。

ナオ:なるほど~。たしかに、初めてをたくさんやったよね。ワンマンライブも初めてだったし、ツアーも初めて回ったし……。

ハナエ:東京ドームも初めてだったね。

ナオ:そうだね! あれも嬉しかったね、嬉しいことがいっぱいあったね。じゃあ初めてやってきたもののなかで、一番印象に残っているものって何?

ハナエ:一番印象……やっぱり『豆柴LOCKS!』かな。初めてレギュラーのラジオ番組をやらせてもらったこと! たくさんの初めてをもらった場所なので、2021年もたくさんいろんなことに挑戦していきたいですね!

ナオ:そうですね。ハナエ! 改めて、誕生日『祝』!

ハナエ:漢字一文字でお祝いされた! ありがとう~!

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭

放送日時:月~金曜 22:00~23:55

番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

元記事で読む