1. トップ
  2. レシピ
  3. 野菜不足なあなたにオススメ。新鮮野菜がたっぷり食べられるレストラン。(Yuka Tsukano)

野菜不足なあなたにオススメ。新鮮野菜がたっぷり食べられるレストラン。(Yuka Tsukano)

  • 2015.6.2
  • 4994 views

【さらに写真を見る】野菜不足なあなたにオススメ。新鮮野菜がたっぷり食べられるレストラン。(Yuka Tsukano)

毎日忙しいと「最近、野菜食べてないかも…」ということ、ありますよね。でもせっかく食べるなら美味しくて新鮮な野菜を摂りたいもの。手軽にいけるジュースバーからフレンチレストランまで、日々の野菜生活を応援してくれるスポットをご紹介します。

ファッション業界御用達「クリスクロス」のテラスで爽やかなサラダを。

我らがVOGUE JAPAN編集部が社食のようにヘビロテしているレストランは、青山「ビーコン」。その姉妹店が表参道にある「クリスクロス」です。同系列の「ビーコン」や「シカダ」は大人なレストランですが、テラス席中心の「クリスクロス」は犬もキッズもOKでオープンな雰囲気。そしてどのお店もファッション業界人でいつもいっぱい。「クリスクロス」ではボリューム満点・クレソンたっぷりなサラダがオススメです。テラスは歩道から奥まっているので、ここで食事をしていると日本にいることを忘れてしまうほどの爽やかさを味わえます。

crisscross (クリスクロス)

東京都港区南青山5-7-28

TEL/03-6434-1266

オーガニック野菜でお腹いっぱいになりたいなら、ジュースバー「スカイハイ」。

ジュースバー「スカイハイ」もVOGUE JAPAN編集部の面々が足繁く通う店。無農薬や自然農法で育った野菜と果物をつかったジュースやスムージーを飲むと、「カラダに野菜が染み渡っていく」感をジワジワと感じます。もちろん美味しいのもポイント! コールドプレスジュースのほうがデトックス効果が高いそうですが、空腹をしのぎたい私はいつもスムージーをセレクト。グリーンリーフ、スプラウト、ビーツ、ナッツ、シード、アボカドが入ったハウスサラダも、美味しい野菜でお腹を膨らませたいときにオススメです。

Sky High(スカイハイ)

渋谷区渋谷2-3-4

03-6427-2717

虎ノ門ヒルズ「ピルエット」は野菜がとにかくボリューミィ。購入も可能!

昨年オープンした、虎ノ門ヒルズにあるビストロノミー「ピルエット」は、新鮮な食材が自慢のお店。シェフやスタッフの皆さんが生産者さんに会ってから取り扱いを決めているだけあって、産直野菜のサラダ(写真右)は葉野菜まで美味しい。コースの一品とは思えないほどのボリュームです。メインの付け合わせ(写真左)は、ビーツ、赤かぶ、黄色カリフラワーと、見た目も華やかな野菜がゴロゴロ。店内のエピスリーではメニューで使われているめずらしい野菜を販売しているので、自宅でも再現が可能です。ちなみにビストロノミーとは、高級料理を提供する”ガストロノミー”(レストラン)と、家庭の味を提供する食堂”ビストロ”をミックスした造語で、接客はフレンドリーだけれど、食材や料理は一流シェフが手がける高級レストラン並みということ! パワーランチにおすすめな一店です。

Pirouette(ピルエット)

東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス1階

TEL/03-6206-6927

安心安全のにんじんジュースをお手軽に。

市販の野菜ジュースを飲んでおけば健康な気がしますが、実は糖分や塩分の摂り過ぎなことも。久松農園の有機栽培で育った元気なにんじんを使ったにんじんジュースなら、手軽にまるごとにんじんを摂取できます。砂糖が入っていないとは思えないほど、甘みも十分でトロッとした喉ごし。家とオフィスに常備しています。

代々木上原「チェント ディエチ」で自然栽培で育った野菜の味を知る。

代々木上原にある「チェント ディエチ」はオーナーシェフが野菜にとことんこだわったイタリアン。野菜以外の食材も、農薬や保存料、化学的な添加物、遺伝子組み換えの飼料等を一切使っていないものばかり。食事の最初に”葉っぱ”系を食べると、腸のなかがコーティングされ、糖質の吸収を和らげてくれるとのことで、コースの最初のメニューは「無農薬、自然栽培の野菜のサラダ」から。蕪や人参、スティックセニョール、どれも濃い野菜の味がします。食べものに気を遣う女友達と訪れたい店です。

110 Cento Dieci(チェント ディエチ)

渋谷区西原3-23-9 オリオンビル1F

TEL/03-6699-1632

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる