1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ニベア」クリーム生まれの濃密保湿洗顔料! 濃厚リッチなクリーム泡でうるおい美肌を目指そう

「ニベア」クリーム生まれの濃密保湿洗顔料! 濃厚リッチなクリーム泡でうるおい美肌を目指そう

  • 2020.12.29
  • 981 views

本格的な寒さとともに空気の乾燥も進む冬。洗顔後の肌のカサつきやつっぱりが気になる方も多いだろう。そんな方におすすめなのが、ニベア花王『ニベア クリームケア 洗顔料(とてもしっとり)』。高い保湿力で人気の、※ニベアクリーム成分(※ラノリンアルコール・グリセリン:保湿)を配合した濃密保湿洗顔料だ。濃密リッチなクリーム泡が肌のうるおいを守りながら洗い上げてくれるという。乾燥に悩まされている記者、どのようにうるおうのか気になる。さっそく試してレビューしていこう!

ニベアならではの高い保湿力!「濃密保湿」がコンセプトの洗顔料が登場

『ニベア クリームケア 洗顔料(とてもしっとり)』(130g・発売中)は、「濃密保湿」をコンセプトに開発された洗顔料。

洗い上がりの肌のしっとり感にこだわり、アミノ酸系マイルド洗浄成分(ココイルグルタミン酸Na)と、ニベアクリーム成分(※ラノリンアルコール・グリセリン:保湿)が配合されているのが特徴。負担が少ないやさしい洗い心地で、さらにニベアクリーム成分が肌のうるおいを守ってくれるという、乾燥する冬にピッタリな洗顔料だ。

弾力泡で包み込むように洗うことで、つい触れてしまいたくなるようなしっとりなめらか肌へ導いてくれる。また上品なプレミアムスウィートフローラルの香りが、心地いい洗顔タイムを演出してくれるのもポイントだ。

もっちり泡が心地いい! すっきり洗い流せるのに洗い上がりはしっとりなめらか!

ニベアと言えばシンプルなブルーのパッケージが有名だが、こちらの商品はキラキラとしたパッケージがなんとも目をひく可愛らしさ。お風呂場や洗面所に置いておくだけでも気分が上がること間違いなしだろう。

チューブ型になっており、立たせて置いておけるのも便利! どっしり安定感があるため倒れにくいのも嬉しい。

1回の使用量の目安は2~3cm程度。クリームはねっとりした硬めのテクスチャー。少し強めに押さないと出てこないが、一気に出しすぎる心配がないのは使いやすい。

粘り気があり、みよ~んと伸びるのにも驚き! この粘り気の強さも普通の洗顔フォームとは異なる特徴だ。

泡立てネットを使って泡立てると、キメ細かく、弾力のあるもっちりしたクリーム泡が誕生! ボリュームたっぷりでリッチな泡質だ。

たっぷりのもっちり泡で肌への密着力が高く、肌に吸い付いてくるような使い心地。泡がすぐにへたらないため気持ちいいだけでなく、最後までやさしく洗えるのが嬉しい。これなら乾燥などで敏感になっている肌にも安心して使えるのではないだろうか。

また上品なフローラルの香りもやさしくふんわり香るため、心地よくリラックスできる。

ぬるま湯ですすぐと泡はすっきり洗い流せるのに、しっとりなめらかな洗い上がりで感動! 朝の忙しい時間など、つっぱる感じや乾燥する感じはなく、慌てて化粧水をつけなくてもうるおいを実感できたのもポイントが高い。

洗い上がりは、まるでうるおいのベールが肌を守っているかのようなもちもち肌になった。この保湿力はさすがニベアという感じだ!

残り少なくなったら、キャップを回してはずすと最後までムダなく使えるのも経済的。

なお『ニベア クリームケア 洗顔料』は、肌仕上がりに合わせて「しっとり」「とてもしっとり」「ブライトアップ」「リッチバウンス」の4タイプがあるため、自分の好みや季節に合わせて最適なものを選べるのも嬉しい。

今回おためしした「とてもしっとり」タイプは、高保湿で秋冬の乾燥する時期にピッタリだが、すっきり洗い流せるため1年中使える。乾燥肌の方やしっとりした洗い上がりが好みの方、洗顔後のつっぱり感が気になる方におすすめ!

リッチな濃密クリーム泡と心地よい香りで癒されたいときや、しっかり保湿ケアをしたいときにもおすすめだ。

商品はドラッグストアやバラエティショップなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる