1. トップ
  2. 恋愛
  3. その男らしさをプラスに!【男っぽい性格】で恋愛を成功させる秘訣4つ

その男らしさをプラスに!【男っぽい性格】で恋愛を成功させる秘訣4つ

  • 2020.12.29
  • 1110 views

男っぽい性格をしていると、「男性からは友達と思われる・・・・・・」「女性にさえかっこいいと言われてしまう・・・・・・」ことから恋愛ができないと思い込んでしまいませんか?


確かに、男性は「女性らしい人が好きなんだろう・・・・・・」「かよわい子に弱いんだろう・・・・・・」と思ってしまう気持ちも分かります。


しかし、男っぽい性格の女性が恋愛できないわけではありません。そのままの自分で恋愛に成功する方法について紹介しますね!

好きな人の前では女性らしさを出す

例えば、普段は作らないお菓子作りを頑張ってみて「これ食べてみてください!」と気になる人に渡してみたり、「差し入れです!」と渡してみたりしましょう。


「いつもは男らしいけど、こういう女らしさも持ってるんだ!」と感心してもらえます。また、そこから「ギャップがいいな・・・・・・」と思われて恋愛に繋がる可能性もあるでしょう。


自分で男っぽい性格と思っていても、女らしさはどこかに隠れているはずなので好きな人の前では出し惜しみしないようにしましょう。

好きな人には頼る

男っぽい性格をしていると、「何でもできる」「一人で大丈夫!」と思われることが多くなります。実際に自分でも、色々と人に頼るのが嫌だなという気持ちになることでしょう。


しかし、好きな人には頼ってみてください。誰にも頼れないあなたが、頼ると好きな人は「頼ってくれた!」と嬉しい気持ちになるはずです。


あなたにも女性として甘える要素が見られたら、多くの恋愛で成功することでしょう。

男らしさを売りにする

男っぽい性格の女性は、サバサバしていて気持ちがいいものです。人の悪口を言わなかったり、負けん気が強くて人一倍努力したりといいところがたくさんあるでしょう。


その男らしさは隠す必要がありません。実は、男性には「男っぽいところがある女性のほうが付き合いやすい」「男っぽい女性と結婚したほうが幸せになれそう」と思っている人もいます。


あなたの恋愛で成功するためには、男らしさもアピールして自分らしくいることが大事ですよ!

自立した自分をアピールする

男っぽい性格の女性のほうが、依存心が少なく、恋人ができても自立した精神でいることができるでしょう。そういう女性を男性は求めていたりもします。


「恋愛しても私は変わらない。」「恋愛しても優先順がいつも恋愛が1位とは限らない。」というのを最初からアピールしましょう。


「こういう人のほうが男は成功するのでは?」と考える男性もいるため、気付いたらモテているという状況を生み出すこともできますよ!

男らしさをプラスにして恋愛を成功させよう!

男らしい性格は実は恋愛にとってプラスになることが多いものです。自分の性格を負い目に感じていた人は、今からプラスに考えて恋愛を成功させてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる