1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ年末祭で買いたい!154㎝編集がこの冬リアル買いした、ユニクロニット3選

ユニクロ年末祭で買いたい!154㎝編集がこの冬リアル買いした、ユニクロニット3選

  • 2020.12.29
  • 4463 views

CLASSY.1月号『スタイリスト斉藤美恵さんが先生、一番リッチに見えるユニクロニット』を担当したことをきっかけに、この冬はユニクロニットにハマった身長154㎝編集K。

暖かい・高見えする・サイズが選べる…と三拍子揃ったユニクロのニット。もはや性別・年齢問わず着られるオールマイティ服ですが、スタイリスト斉藤美恵さんの教えを元に、個人的に買ったものをまとめてご紹介します。

その① 斉藤美恵さんもおすすめ!プレミアムラムクルーネックセーター(WOMEN XL)¥2990

誌面を作る中で影響されて買ったのはこちら。プレミアムラムクルーネックセーターのBLACKです。美恵さんの教えでは、ユニクロのニットはまずは黒を選ぶべき、とのこと。個人的にも黒はマイベーシックカラー、でもどれを買おう…

美恵さんがおすすめしてくれた黒ニットは3枚あったのですが、他の2枚はタートルとVネック。ウェーブ体型で身長154㎝の私は、首が程よく詰まったクルーネックが一番似合う気がしているので、このニットにしました。

そしてサイズは意外にもXLが一番しっくり!こんなかんじに、下にバンドカラーシャツを合わせ、ボトムはレギンス×ぺたんこニーハイブーツでらくちんコーデにしています。

その② 残っていたらラッキー!ユニクロUのVネックカーデ(今なら1990円!?)

雑誌スタッフの中でも毎回買っている人の多い、ユニクロU。私も以前買ったニットを未だ愛用していることもあり、今季のユニクロUニットも狙っていました。

個人的には、ユニクロUは色出しが普通のユニクロとは全然違うと思う…。このカーディガンも、一見黒に見えますが実はグレー。グレーって簡単そうに見えて、意外といろんな色があって選ぶのが難しいのですが、このグレーは青味を含んだブルーグレー。私はブルべ(ウィンター)で、このグレーが似合うと思っているので迷わず購入。

キュッと着たかったので、サイズはS。流行りのピーターパンカラーの白シャツの上に、肩がけしています。ボトムは黒のスラックス、バッグと靴はグレイベージュで合わせました。

その③ メンズにしかない濃紺!プレミアムラムクルーネックセーター¥2990

最後に選んだのはこちら。実は夫にあげようと思って買ったものですが、レディースにはない濃紺の色味がいいかも!と結局自分が着ています…。ビビッドピンクなど強い色を合わせるとき、黒ニットだとコントラストが強くなりすぎるところを、×ネイビーならどこかトラッドな印象に。

こちらもサイズXLですが、意外と大丈夫でした!下に白Tを着て、パールネックレスもして顔回りに白を重ねています。ボトムはビビッドピンクのスラックス、トラッドな印象にしたかったのでジャガールクルトの革ベルトの腕時計をしてみました。

ユニクロのニットはどのサイズをどんな体型の人が着てもいいかんじになるように、本当によく計算されているなあ~と自分で買ってみて実感。ユニクロ年末祭でより一層優しい値段になっているので、こまめにサイトをチェックしようと思っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる