1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《カフェ風インテリア》DIY実例15集!100均でもできるおしゃれアイデア♪

《カフェ風インテリア》DIY実例15集!100均でもできるおしゃれアイデア♪

  • 2020.12.29
  • 2119 views

《カフェ風インテリア》DIY15実例をご紹介

おしゃれなカフェ風インテリアはみんなのあこがれのスタイルですね。好きなテイストに合う収納や雑貨が見つからない時には、DIYにチャレンジして作ってみませんか。

100均の材料を使ってDIYしたシンプルなカフェ風インテリア実例をたくさんご紹介していきましょう。キッチンやリビングにDIYでお気に入りのカフェ風インテリアを作って楽しむことができますよ♪

《カフェ風インテリア》DIY実例!キッチン

100均DIYでおしゃれなカフェ風コーナー

最初にご紹介していくカフェ風インテリアDIY実例は、キッチンでのアイデアです。

こちらの実例では、ブリキのボックスとクリップライトを使って、キッチンのカフェ風スペースをライトアップする照明をDIYしています。

朝から美味しいコーヒーを入れるひと時も、カフェ風インテリアに囲まれて気持ちよく過ごせるおしゃれなキッチンに仕上がっていますね。

100均DIYで作るキッチンの見せる収納

カフェ風インテリアをDIYして、キッチンツールをシンプルな見せる収納にする実例をご紹介しましょう。

100均の木材フェンスをリメイクして作るキッチンの壁掛け収納は、両面テープで壁に貼り付けられています。

ワイヤーバスケットも付けられていておしゃれな雑貨を飾り付けることもできますよ。

DIYするとぴったりサイズのカフェ風インテリアで、スペースを無駄なく使うことができますね。

DIYで作るカフェ風調味料収納インテリア

カフェ風の100均のボックスをキッチンの調味料収納棚にDIYする作り方は、DIY初心者にもおすすめの方法ですよ。

カフェ風のおしゃれなボトルを収納する時には、お気に入りのテイストの棚に飾りたいですね。

あらかじめカフェ風に仕上げられた100均のボックスを組み立てるだけなら、塗装が必要ないのでDIY初心者にもチャレンジしやすいですよ。

シンプルな作り方でDIYの世界を楽しみましょう!

100均DIYでカフェ風収納スタンド

100均のキャンプ用の網とワイヤーラックを結束バンドでシンプルにDIYしたカフェ風収納スタンドはお気に入りのカップを収納するのにぴったり。

作り方もとても簡単なので、DIY初心者も気軽にチャレンジできますよ。

キッチンのカウンターにカフェ風の食器を置くスタンドがあると、ダイニングテーブルからの眺めもおしゃれ感が増しますね。

DIYでカフェ風ディスプレイスタンド
DIYでカフェ風ディスプレイスタンド
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIYでカフェ風ディスプレイスタンド

タイル張りのキッチンカウンターの上に、こんなカフェ風インテリアがディスプレイされていると、とてもおしゃれですね。

100均グッズと2×4材を使ってDIYされたカフェスタンドは、塗装でカフェ風インテリア感を出しています。

汚れ加工をほどこした木材は100均のアイアンバーとの相性もばっちりですよ。

カフェ風のステンシルをしてカゴや雑貨を置くと、シンプルでおしゃれなスタンドの完成です。

《カフェ風インテリア》DIY実例!リビング

100均DIYで作るカフェ風間接照明

続いてご紹介するDIYで作るカフェ風インテリア実例は、リビングでのアイデアです。

くつろぎのスペースのリビングに、おしゃれなカフェ風の間接照明をDIYしてみませんか。

100均で揃うペンダントライトとワイヤーバスケット、有孔ボードを使ってDIYする照明は、おしゃれな空間を照らし出してくれますね。

お気に入りの転写シールで飾り付けるとより一層カフェ風テイストになりますよ。

DIYで作るカフェ風おしゃれな飾り棚

こちらのおしゃれなカフェ風の飾り棚も、100均のグッズとホームセンターのすのこでDIYされたインテリアです。

タッカーも100均の工具コーナーでそろうので、手軽にDIYを始めることができますね。

箱状になっている部分は、100均のウォールシェルフを組み合わせています。

オイルステインでおしゃれな塗装をすれば、簡単にリビングの壁におすすめのカフェ風飾り棚が仕上がりますね。

100均グッズですっきり収納カフェ風DIY

100均のキャンピングロースターは、カフェ風インテリアをDIYするときに大活躍してくれるアイテムですね。

シンプルなデザインが可愛い黒缶を組み合わせて作るリビング収納は、散らかりがちな文房具の居場所をばっちりと決めてくれますよ。

缶を固定するクランプも100均で手に入ります。簡単な材料と作り方で、リビングのアクセントになるカフェ風収納ができ上がりますね。

DIYでおしゃれなカフェ風ランプシェード

流木と100均グッズを使って、リビングの一角にカフェ風照明で照らし出されるインテリアコーナーを作りましょう。

作り方はとても簡単。100均のランプシェードにグルーガンを使っておしゃれに貼っていきます。

ペンダントライトを吊るして、フェイクグリーンでアクセントをつけると、お気に入りのカフェ風インテリアが素敵に照らし出されますよ。

100均グッズで作るカフェ風ラダーDIY
100均グッズで作るカフェ風ラダーDIY
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均グッズで作るカフェ風ラダーDIY

リビングの天井から吊るされたラダーは、シンプルなカフェ風インテリア雑貨をS字フックなどで飾るのにぴったりですね。

100均の角棒を切ってペイントして作るラダーは、汚れ加工がほどこされたホワイトがカフェ風テイストによく合います。

軽い角棒で作ったインテリアを、麻ひもで天井から吊るすととてもおしゃれですね。

フェイクグリーンや雑貨でリビングの天井スペースを飾り付けましょう。

《カフェ風インテリア》DIY実例!その他

100均DIYで作るカフェ風ランドリーボックス

最後にご紹介していくDIYで作るカフェ風インテリア実例は、洗面所やトイレなどで活躍するアイデアです。

工具不要DIYで完成するカフェ風テイストなランドリーボックスの作り方はとてもシンプルです。

ワイヤーラティスを結束バンドで固定してDIYしていますよ。

カフェ風なステンシルをほどこしたプレートとキャスターをつけると、移動も簡単なランドリーボックスができ上がりますね。

すっきり収納DIYケーブルボックス

DIYで使った端材と100均のアイアンボックスで作るシンプルなケーブルボックス。

おしゃれなカフェ風インテリアスペースの整理整頓におすすめの収納ですよ。

配線ケーブルは家中のいろいろな場所でゴチャつくことが多いですね。

カフェ風のペイントやステンシル、スタンプをほどこしたシンプルな板で隠してしまうと、とてもすっきりしてストレスフリーなスペースになります。

100均DIYでカフェ風ペーパーホルダー

トイレの中にもおうちのテイストに合わせて、カフェ風インテリアを取り入れたいですね。

シンプルな作り方でDIYできるペーパーホルダーは、トイレの印象をガラッと変えてくれるアクセントになりますよ。

流木を天板にして、100均のアイアンバーを取り付けます。トイレの壁にL型金具で取り付けるだけの簡単DIYですね。

流木の上にもカフェ風インテリアを飾ることができますよ。

洗面所のニッチスペースにDIYカフェ風収納

洗面所の小物や雑貨を収納するのに便利なボックスも、100均のグッズを使ってDIYされています。

100均のボックスは英字のロゴがあらかじめプリントされているので、そのままペイントせずに使うことができますね。

ウォールシェルフと組み合わせる作り方はとてもシンプルです。

洗面所のニッチなスペースの大きさににぴったり合う、カフェ風の収納インテリアは使い勝手が良いですよ。

カフェ風100均DIYサニタリー収納

最後にご紹介するDIYで作るカフェ風インテリア実例は、トイレのサニタリー用品を収納するアイデアです。

100均のパウンドケーキ型とフラワーメッシュを使って作る収納棚は、ドライバーなどの工具を使わないシンプルな作り方です。

カフェ風にブラックのペイントをほどこして、耐水性のラベルシールや布を貼るとあっという間にカフェ風収納インテリアが完成しますね。

《カフェ風インテリア》DIY実例!まとめ

さてここまで、カフェ風インテリアのDIY実例をたくさんご紹介してきましたが、楽しんでご覧いただけましたでしょうか。自分のおうちのテイストやサイズに合わせた飾りや収納は、DIYで作るのがおすすめですよ。

100均の材料や工具を使ってシンプルにDIYにチャレンジして、お気に入りのカフェ風インテリアをぜひ手作りしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる