1. トップ
  2. キャンディzoo・仲原芙海、7周年ワンマンは「期待を超えられるようなライブにしたい!」

キャンディzoo・仲原芙海、7周年ワンマンは「期待を超えられるようなライブにしたい!」

  • 2020.12.29
  • 578 views
【写真を見る】ふーみん(仲原芙海)のかわいらしい“ホッキョクグマポーズ”
【写真を見る】ふーみん(仲原芙海)のかわいらしい“ホッキョクグマポーズ”

【写真を見る】ふーみん(仲原芙海)のかわいらしい“ホッキョクグマポーズ”

“動物園系アイドルユニット”キャンディzooが2021年1月20日(水)、東京・新宿BLAZEで「キャンディzoo7周年記念ワンマンライブ-7福獣巡り-」を開催する。

そこで、メンバーのホッキョクグマ担当・仲原芙海(ふーみん)、トラ担当・橋本りょうか(りょうか)、パンダ担当・雅城くるみ(くるみん)、うさぎ担当・叶井みるか(みるか)、フラミンゴ担当・木南むぎ(むぎちゃん)、コアラ担当・妃咲ななか(なあちゃん)、ペリカン担当・菅谷夏子(かこちゃん)を直撃。

ワンマンライブへの意気込みや、2021年の目標などについて、仲原に語ってもらった。

新宿BLAZE帰還は「お披露目の会場なので、エモいですね」

2021年に向けては「2021年もしっかり頑張りたいと思います!」
2021年に向けては「2021年もしっかり頑張りたいと思います!」

――延期になっていたワンマンですが、あらためて開催が決まった今のお気持ちをお聞かせください。

仲原:まずは、うれしかったです! ずっと待ってくださってるファンの方がいて、そういう方に「ワンマンできるよ!」っていう報告できたので。あと、会場が新宿BLAZEに変わったんですよ。

新宿BLAZEって憧れの会場の1つだったので、その会場に決まったのもうれしかったし、プレッシャーでもあるんですけど…頑張ろうっていう気持ちになりました。

――初お披露目をした思い出の場所ですもんね。

仲原:あっ、そうです! お披露目の会場なので、エモいですね。

――今度はワンマンで帰還ですね。仲原さんにとって、ワンマンライブってどういう存在ですか?

仲原:ワンマンライブで毎回楽しいのが、ワンマンならではの一体感が出ることなんです。キャンズーのファンの皆さんは心から一緒に楽しんでくれる方が多くて、ワンマンはキャンズーを好きで見に来てくれる方が多いので。

みんなが好きっていう空間がうれしいですし、普段披露できない曲ができたり、キャンズーの魅力や楽しさを伝えられる場だなと思います。あと、日頃の感謝を伝えられる場所ですね。

――ワンマンでやりたい事ってありますか?

仲原:やりたい事…前にやってた曲で、まだこの体制ではやってないのが何曲かあるんですけど、それをできるだけたくさん見せることができたらファンの方にも喜んでもらえると思うので、それは頑張りたいです。

前と比べられると思うので、なるべく完成度の高いものを見せたいし、キャンディzooを久しぶりに見る方もいて、そういう方は7人の新しい曲を初めて見ることになるので、新しいキャンズーの良さをちゃんと伝えられるようにしたいと思います。

「キャンディzoo7周年記念ワンマンライブ-7福獣巡り-」に向けたインタビュー第1弾は、ホッキョクグマ担当・ふーみん(仲原芙海)
「キャンディzoo7周年記念ワンマンライブ-7福獣巡り-」に向けたインタビュー第1弾は、ホッキョクグマ担当・ふーみん(仲原芙海)

――ちょっとワンマンから離れますが、2020年はどんな年でしたか? そして、2021年の目標も合わせてお聞かせください。

仲原:2020年は…。

――成人式があったり。

仲原:あぁ、そうでしたね! 忘れてました…(笑)。20歳になって…でも、20歳になったからっていうのは意識しなかったかもしれないです。すぐ、コロナの影響が出ちゃったので…今年は20歳になっての1年というより、コロナだったなって。苦しいっていうか、待つ期間、耐える1年だったなと思います。

活動ができない期間もあったんですけど、グループとしては良い方向に向かってるから、来年はもっと良くなるようにしたいですね。元通りになるには時間が掛かるとは思うし、これまで通りのやり方では進めていけないと思うんですけど、2021年もしっかり頑張りたいと思います!

――SHOWROOMの「まいにち配信」もですね。今、何日くらい続いてるんでしたっけ?

仲原:700日以上ですね。

――2年以上、毎日やられているんですね。

仲原:そうですね。これからも、ゆる~く頑張ります!

――最後に、ワンマンを楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。

仲原:待ってくださっている方は楽しみにしてくれてると思うし、その期待を超えられるようなライブをしたいって思ってるので、楽しみにしていてほしいです。

一緒に楽しむっていうか、ファンの人とメンバーとで作り上げる感じのライブにしたいので、ファンの皆さんも「一緒に盛り上げるぞ!」っていう気持ちで来てもらえたらいいなって思います。

あと、1コインなので時々見るけどキャンズーをあんまり知らないとか、全く知らない人も誰かに誘われて来てくれるかもしれないし、そういう方たちにも楽しんでもらえるように頑張るので、しっかり見てほしいなって思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる