1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】2021年干支占い!あなたの今後の運勢は?

【後編】2021年干支占い!あなたの今後の運勢は?

  • 2020.12.28
  • 8886 views

2021年は、どんな年になるのか気になりますよね? ここでは、干支別の基本的な性格や2021年の運勢、恋愛運がまるわかり! 2021年は、あなたの積極的な行動とポジティブな言動がカギを握っています。 うま年から

うま年の基本性格

うま年女子は、アクティブで社交的! フレンドリーで機転が利くので交友関係も幅広いでしょう。 行動力があり、人を惹きつける魅力を持っています。 そのうえ明るくて話し上手なので、異性にモテます。 隠し事が苦手な正直者ですが、その反面、気分のムラが顔に出やすいことも。 興味があることと無いことの差がハッキリしています。 友達思いで情に流されやすいところがあり、頼まれると断れないタイプ。 心を開きすぎて、騙されないように注意しましょう。 冒険心が強く、思い立ったらすぐに行動に移しますが、おおざっぱなところがあります。

総合運

うま年女子の2021年の運勢は、幸先の良いスタートとなりそうです。 これまでは暗雲が立ち込めたような気分でいましたが、2021年は一筋の光が差し込みます。 あなたが積極的に行動を起こすことで、運気はさらに上がっていくでしょう! 2021年は、あなたの引き寄せるパワーが強くなっています。 本当に欲しいものを、ポジティブに思い描くといいですよ。 逆にネガティブな言葉や態度をとっていると、せっかくの運気がダウンしてしまいます。 たとえイヤなことが起こっても、「必ず良くなる!」と信じる気持ちが大切です。

恋愛運

2021年のうま年女子は、交友関係が一段と華やかになります。 そのためパートナーがいる人は、目新しい出会いに心奪われて恋人をなおざりにしてしまいそう。 相手の気持ちに寄り添い、コミュニケーションを密にとることが大事。 長年付き合っている人は、結婚運が好調です。 前向きに検討するといいでしょう。 恋人募集中の人は、自分からアクティブに行動することで、いい出会いを引き寄せますよ。 友人に紹介してもらったりコンパしたり、とにかく出会いの数を増やしましょう。 運気が味方してくれますので、思い切った行動に出てもOK! 順調なお付き合いがスタートするでしょう。

ひつじ年の基本性格

ひつじ年女子は、人当たりがソフトな平和主義者! 争いごとを好まず、穏やかで優しい性格をしています。 一見、静かでおとなしく見えますが、芯はしっかりしている人です。 誰に対しても誠実で、人情味があるタイプ。 困っている人がいれば、放っておけません。 また観察力に優れ、集団の中で自分がどう立ち回ればいいのか感覚として分かっています。 基本的に、自分を後回しにしても、円満に解決できるよう気配りするでしょう。 自分のことは慎重に進めたいので、行き当たりばったりな行動は不安に感じます。 柔軟な発想と豊かな感受性があり、芸術的なセンスを持っています。

総合運

ひつじ年女子の2021年の運勢は、自分の価値観を破る新しい年になりそうです。 特に幸運に恵まれるのは、2021年前半! いつものように石橋を叩いて慎重に進んでいては、運気に乗り遅れるかもしれません。 これまでに築き上げてきた選択基準を一旦壊して、再度作りあげる気構えでいましょう。 その方がスムーズに事が運びます。 今まで気になっていたことに、取りかかるのもいいですよ。 新しい趣味や、行ってみたい場所などでパワーをもらえます! 壁にぶち当たったときは「新しいやり方を取り入れるタイミングなのかも!」と気持ちを切り替えましょう。

恋愛運

ひつじ年女子は、恋愛運も2021年前半にチャンス到来です。 今までただの友達だと思っていた人が、密かにあなたのことを女性として意識していそう。 素直な気持ちで、彼と接しましょう。 彼の言葉を疑う必要はありません。 これは、パートナーがいる人も同じです。 ケンカしてしまったり、引っ越してなかなか会えなくなったり、状況が変わる可能性があります。 そんなときは立ち止まって、彼を疑うことをストップしましょう。 「自分は絶対に間違っていない」という頑固さを変えるタイミングです。 相手を信じる気持ちが、明るい未来を築いていきますよ。

さる年の基本性格

さる年女子は、世渡り上手な人気者! 人懐っこいところがあり、その場の空気や相手の感情を瞬時に読むのが得意です。 おまけに頭の回転が早くて、話が上手なので、盛り上げ役として重宝されます。 ちやほやされたり、褒められたりするのが大好き! 遊び好きでいたずらっ子ですが、憎めないタイプです。 好奇心旺盛で行動力があるので、目新しいことにも飛びつくでしょう。 ただ忍耐力に欠ける部分があり、何事もすぐに飽きてしまいます。 器用で順応性が高いので、ひとつのところにとどまりません。 浅く広く、常に新しいことに挑戦している方が向いています。

総合運

さる年女子の2021年は、夏ごろから運気が上がってきます! 前半は気持ちに焦りが出て、落ち着かない状況。 結果ばかりにこだわらず、今やるべきことをひとつずつ積み上げていけば、大きな成果につながります。 2021年は、人から幸運のきっかけをもらえる年です。 誰かとの会話や、友達が紹介してくれた話は、流さずに聞いてみてください。 人生をガラリと変えるような、新たな出会いがあるかもしれません。 そのためにも自分のペースではなく、相手の歩調に合わせることが必要です。 いつもよりじっくりと腰を据えて、相手と向き合いましょう。

恋愛運

さる年女子の2021年の恋愛運は、アプローチを受けそうなきざしがあります。 好きな人とのお付き合いが始まったり、意外な人から告白されたりするでしょう。 感覚だけで安易に物事を決めるのではなく、現実的な面にも目を向けるといいですよ。 「楽しそうだから!」のようなその場のノリだけで、誘惑に乗るのはやめましょう。 よくよく考えたあとで行動に移す方が良い時期です。 幸運な恋愛のチャンスは、あなたの交友関係の中からやってきそう。 友人との付き合いを大切にしてください。 2021年は始まりの年なので、引きずっている過去があるなら今のうちに整理しておきましょう。

とり年の基本性格

とり年女子は流行に非常に敏感。 今世の中で流行っているものはもちろん、自分の周りで流行っているものや好きな人のマイブームなどもチェックしないと気が済みません。 トレンドをいち早く掴むため、ファッションリーダーなことも多いでしょう。 几帳面かつキレイ好きな点も、とり年女子の特徴です。 本や書類はいつもきっちりと整頓して、見た目の美しさに気を配ります。 部屋が汚れていると落ち着かないと感じることもあるのではないでしょうか。 また、とり年女子は計画を立ててから行動するまでの間隔が非常に短く、フットワークが軽いことも特徴。 几帳面さから行動計画はしっかりと立てるものの、行動に移す速度はピカイチ。 基本的な能力も高いため、周囲からは一目置かれていることが多いでしょう。

総合運

2021年のとり年女子は、生活にうるおいが出てくるでしょう。 「今までよりもすこし豪華な食事ができるようになった」「引っ越して快適な部屋になった」など、余裕のある生活ができるようになる兆しがあります。 それは偶然の幸運で手に入れるものではなく、あなたの努力の結果です。 自分自身を上手に活かして日々を過ごすことができ、結果的にうるおいのある生活を送ることができるようになるでしょう。

恋愛運

2021年のとり年女子の恋愛には、チャンスが訪れます。 このチャンスも総合運同様、自分で掴み取ることができるものです。 今までは、チャンスが目の前にあるのに諦めているような状態に陥っていました。 今年は大きく気持ちが切り替わり、素直な心で幸運を受け取ることができます。 「諦めてしまっていた相手に連絡する」「ダメ元だとしてもアタックしてみる」など、自分から行動することでさらに運が開けるでしょう。

いぬ年の基本性格

いぬ年女子は直感が鋭いことが多いです。 人生は選択の連続ですが、その選択肢の中でもより良い方を選ぶことが得意。 「運が良い」と思っている人も多いですが、実は無意識のうちに直感で自分にとって良い選択肢を選び取っているのです。 面倒見が良いところもいぬ年女子の特徴です。 困っている人を見ると放っておけず、可能な限り助けてあげるための行動を取ることが多いでしょう。 人と協力することも得意なため、周囲からは非常に信頼されています。 また、いぬ年女子は大変真面目で、ひとつのことにひたむきに取り組む人が多いです。 「自分の役割を全うしたい」という強い責任感も持っています。 恋愛面でも、相手を一途に思い続けていることが多いでしょう。

総合運

2021年のいぬ年女子には、大きな変革が訪れそうです。 「良い流れが来ている」と感じるタイミングがあるでしょう。 その流れは、自分でより良くしていくことができます。 「今まで以上に輝くことができる」と感じる方向に進んでいくことを意識してください。 スポットライトが当たることも多く、称賛を浴びることもあるでしょう。 しかし慢心せず自分の能力を磨いていくことで、さらなる幸運が手に入ります。

恋愛運

2021年のいぬ年女子の恋愛は、頑張りすぎに注意です。 恋活・婚活・パートナーとの関係維持……どの場面においても、強い意志が必要になるでしょう。 真面目ないぬ年女子は「ひとりで頑張らなければ」と気を張ってしまいがち。 不安や不満を溜め込んで身動きが取れなくなってしまう前に、自分なりのストレス解消方法を見つけておきましょう。

いのしし年の基本性格

いのしし年女子は人一倍正義感が強く、曲がったことは大嫌いなタイプです。 その誠実で素直な姿勢は目上の人に好かれやすく、また目下の人にも慕われて老若男女問わず好印象を与えます。 しかし、恋愛においてはややお固めなイメージを与えてしまうことも。 高嶺の花として憧れられる存在になりやすいでしょう。 自分の意志はしっかり持ちつつも相手を立てることもできるので、恋愛は長続きしやすく、また結婚すると良妻賢母になる人が多いです。 少し頑固な部分があるので、それが表に出過ぎると人間関係が上手くいかなくなることもありますが、上手に自分をコントロールすることができれば、悩むことも少ないでしょう。

総合運

いのしし年女子の2021年の全体的な運勢としては、上がり下がりが少なく安定していると言えるでしょう。 荒波のような運気ではなく、穏やかな海のようなイメージです。 初心を忘れない心を持つと、運気の流れに滞りがなくなるので、気付けば何事もスムーズにうまくいくようになります。 何かに執着したり、自分の周囲で起きている出来事の流れに逆らうような行動を取ってしまうと、運気がダウンしてしまうので要注意。 納得いかないことがあっても、大きな広い心で受け止める余裕を持つと吉です。 流されるのではなく、上手に流れに乗ることを意識すると良いでしょう。

恋愛運

いのしし年女子の2021年の恋愛運は比較的安定しています。 パートナーがいる人は、束縛はせずに相手を自由にさせてあげると良いでしょう。 もし嫉妬のような感情を抱いてしまったら表には出さず、恋愛以外のところでストレス解消をしてリフレッシュすると吉。 片思いの人は、相手との距離を縮めることに焦らず、地道なコミュニケーションを大事にすると良いでしょう。 その積み重ねがお互いの信頼を深め、きっと良い結果をもたらすはずです。 フリーの人は、春以降に素敵な出会いがあるかも。 外出できないときでも、家でできる自分磨きをコツコツ行うと出会い運もアップしますよ。


自分からアクティブに行動することで、運気がアップする2021年。 ポジティブな言動で、2021年の強運を活かしましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる