1. トップ
  2. 恋愛
  3. なに考えてるのかな...?【クールな男子】の心のなかが気になるっ♡

なに考えてるのかな...?【クールな男子】の心のなかが気になるっ♡

  • 2020.12.28
  • 1367 views

皆さんの知り合いのなかに普段からあまり喋らずに、クールな雰囲気を醸し出している男性が一人はいるのではないでしょうか。そんなミステリアスな雰囲気を持っている彼に恋心を抱いたことがある方も多いようです。

話が面白くて、みんなのムードメーカーのような男性がモテている裏では、このようなクールで控えめな男性がモテています。ミステリアスでクールな男性はどのような男性なのか気になる方もいるでしょう。

今回は、クールな男性についてご紹介していきます。

人見知りで恥ずかしがり屋

周りから「クール」「ミステリアス」「落ち着いてる」などと見られている男性は、実は性格がシャイで人見知りなだけだったということが多くあるようです。あまりしゃべらない男性は、大人の余裕を感じますが、余裕どころか緊張しているのかもしれません。

自分のことを喋らない男性は「かっこいい」と感じられますが、内気な性格の方が多いようなので、仲良くなるまでがめんどくさいかもしれません。

大勢が苦手

基本的に一人で行動していることが多くありますが、たまに無理やり誘われて、大勢の飲み会などに参加することがあります。そんな場でもしゃべらない男性は、大勢で集まることが嫌いで、あまり注目を浴びたくないために会話に参加しないようです。

大勢が苦手というだけで、二人から三人で何かをするということは嫌いではありません。仲良くなりたいのであれば、少ない人数で誘った方がいいようです。

一人でいることが好きなので、クールな男性とカップルになる機会があればずっと一緒にいるのではなく、「一人の時間」を作ってあげてください。

面倒くさがり

質問されてもあまり自分の事はしゃべらずに、ミステリアスな雰囲気を出している男性は、ついつい「かっこいい」と感じてしまいますが、実は、会話することがめんどくさいというだけのこともあります。

会話は、その場の空気に合わせた発言をすることや、気を遣う、などと疲れることが多くあります。

人との会話がめんどくさくて、疲れることがしたくない場合の逃げる方法は、「しゃべらない」ということです。めんどくさい、疲れるから「しゃべらない」ということを優先しているだけなのかもしれません。

自分の意見をもっていない

自分から発言していく人や、主張が強い方は、自分の意思をしっかり持っている方が多いようです。あまりしゃべることが無い方は、意見を周りに託しているので、優柔不断と言われています。

自分の意見や考えを持っているかもしれませんが、伝えようとはしていないので、カップルになった後は、女性の方が主導権を握っていくことになります。

付き合っていて意見の食い違いが起こらないので、ラクに過ごせるかもしれませんが、男性にリードしてほしいという考えの女性とは性格が合わずに、苦労するかもしれません。

まとめ

今回は、ミステリアスな雰囲気が女性を引き付けるクールな男性の心のなかをご紹介しました。「かっこいい」と感じていたはずの男性が必ずしもこのような考えではないので、気になっているのであれば、しっかり会話をして確かめてください。

女性の気持ちをだまそうとしてミステリアスな雰囲気を出しているわけではなく、本人が「めんどくさい」と感じているため、あまりしゃべらないようです。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む