1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生手放したくない...♡男性が《本気》恋に落ちる瞬間って?

一生手放したくない...♡男性が《本気》恋に落ちる瞬間って?

  • 2020.12.28
  • 1667 views

好きな男性がさまざまなアピールをしても、全く見向きもしてくれないときは悲しいですよね。
そんなときはこちらから恋のきっかけを仕掛けるのもありです。
今回は男性が恋に落ちる瞬間をまとめてみました。

相手からの好意を感じたとき

「もしかして俺のこと好きかも?」と感じた瞬間に、男性は急に気になり始め、恋に落ちることがあります。
女性も「この人、私のことが好きかも?」と思ったら、急に気になって目で追ってしまったり、相手のことを知りたくなってしまったり意識してしまいますよね。
実は男性も同じなのです。


そのため、好きな人には「もしかして・・・・・・。」と思わせる工夫をすると、相手もあなたのことを意識してくれるかもしれませんね。

ドキドキするギャップを見たとき

仕事中はクールなのに、飲み会やプライベートは笑顔が可愛く、女性らしい服装だったなど、ギャップを感じるとドキッとしてしまう男性は多いもの。
「いつもと違う」は恋のきっかけになることが多いのです。
気になる男性には、たまには違う一面を見せてみては?

居心地がいいと思ったとき

すごく話しやすい、なんでも聞いてくれる、逆に何も話さなくても気まずい空気が流れないといった、ありのままで過ごすことができる女性は貴重です。
居心地がいい女性とは簡単に出会えないので、恋に落ちる確率が高いのです。

あなただけと言われたとき

「○○くんだけだよ。」といった特別扱いに男性は弱いです。
男性は優越感に浸れますし、特別感を感じると自分に好意がある?と思うので、恋に落ちることがあるのです。
恋愛対象ではない女性からいわれても気になるので、男性を射止めたいときに言ってみるのもいいかもしれませんね。


しかし、あまりにも言いすぎるのは「馬鹿にしているのか?」と思われてしまうので気をつけましょう。
会話をしながらさりげなくさらっと言うのがポイントです。




男性は自分に対して好意を感じたときや特別扱いに弱いようですね。
またギャップにもドキドキする男性が多いもの。
気になる男性がいる人は、あなたの方から恋のきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)

元記事で読む