1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人ミディアムヘアは無造作パーマでおしゃれヘアに早変わり!

大人ミディアムヘアは無造作パーマでおしゃれヘアに早変わり!

  • 2020.12.29
  • 1868 views

全体にカール感のあるのが新鮮なミディスタイル。実は、スタイリング次第でナチュラルなパーマスタイルに仕上げることも、伸ばすこともでき2WAYで楽しめる優秀ヘアなのです。その日のファッションに合わせて、髪型もチェンジさせたいという人にはうってつけのデザインになります。顔まわりをウルフ風にカットすることで動きが出るので、丸顔やエラ張りなど顔型のカバーも。
抜け感と遊びをプラスしたミディ。カラーリングはシックなアッシュベージュとも相性抜群です。程よいボリューム感のある無造作パーマ、ぜひトライしてみて。

カジュアルにも、モードにもスタイリングが自由自在!

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨の長さでボブベースにカット。フロントにしっかりレイヤーを入れて、顔まわりに動きと抜け感のあるウルフっぽい表情にします。前髪は目にかかるくらいの長さに切ります。カラーリングは冬らしさを演出する6レベルのアッシュベージュに。やや暗めですが日本人特有のオレンジ色を打ち消し、色気があり柔らかい雰囲気を与えてくれる色味です。

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは20〜15mmのロッドで根元までパーマをかけます。前髪はゆるめにランダムなピンパーマを。スタイリングは、毛先のみを濡らしてトリートメントムースを揉み込んでから軽くドライヤーで乾かします。乾燥する季節なので、ムースは多めにしっかり塗布して、水分を閉じ込めて。アイロンで巻く場合、26mmのカールアイロンでリバース&フォワードのMIX巻きに。パーマでも、アイロンでも前髪は無造作に仕上げるのがコツ。

ストレートタッチにするなら、手ぐしで伸ばしながら乾かします。指を使って外ハネにしつつ、表面に動きを出すと洗練された表情に。ナチュラルにヘアオイルをさらっとつけたら完成です。

サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/田中美有里(MINX青山店) モデル/みのり 文/小平多英子

元記事で読む
の記事をもっとみる