1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏本番!『透明感』が魅力のアッシュグレーでさわやか女子に♡

夏本番!『透明感』が魅力のアッシュグレーでさわやか女子に♡

  • 2015.6.1
  • 8924 views

夏の本番も近づいてきて、透明感のある髪色にしようとしている人も多いのでは?透明感のある髪はやっぱりさわやかな印象になります!今回は、きれいに透明感を出せるヘアカラーとオススメのスタイルを合わせて紹介しちゃいます♪

まずは知っておきたい!髪のレベルスケール

柔らかい色、透明感を出すためにはまず髪の色素をある程度までぬかないと綺麗に出ません。

なりたい色にもよりますが髪の色素が薄いほど透明感のあるアッシュにみえます。

日本人の髪の色は図のように色素が抜けていきます。

赤み→オレンジ→黄色

なりたい色によってどこまで色素を抜く必要があるかを決めます!

透明感のある色を出すには少なくとも12レベル以上は必要になります。

担当の美容師さんとブリーチが必要か否かをやく相談して入れるのがいいです!

アッシュツーセクショングラデーションカラー☆

全体を1回、さらに、毛先のみを1回ブリーチすることで毛先は白っぽく、上の方もグレーっぽい色が出ます。

こちらは全体を1回ブリーチ後、さらに毛先のみを2回ブリーチします。

アッシュデザインカラー×内巻きになりやすいミディアムボブ

全体を1回ブリーチ後、アッシュグレーを入れました!

ワンカールで内巻きの流行りのスタイルですね!

重く見えがちなボブもカットとカラーでこんなに軽い印象に^^

アッシュブラウンも透明感抜群♡

こちらは、カラーで14レベルまで一度明るくした後、アッシュを入れます。

外国人風のカットにぴったりですね!

ビーチガールスタイルです♪

全体を2回ブリーチ後、グレーパールを入れます。

カールして立体感を付けてあげるとさらに

透け感が増しますよ☆

全体をカラーで12レベルまで上げたあと、アッシュブルーを入れます!

ブリーチほど色素を薄めません。

落ち着いた髪色がいいけど透明感もほしい・・・

なんて人におすすめです!

最後に

なりたい色によってどこまで色素を抜く必要があるかが変わってきます!

担当美容師さんとよくご相談ください!

イメージだけだとやっぱり伝わりにくいかもしれないので

参考の写真などがあるとさらにいいですね♪

この記事を書いた美容師さん

中間隆宏

原宿にオシャレで可愛くなれるサロンsherryをオープン!ダメージレスなパーマ,縮毛矯正,やハイトーンカラーには全てコツがあります!他とは違うと言い切れます!技術や知識,オリジナル薬剤のこだわりをホームページやブログに掲載してますのでぜひご覧下さい!たくさんのお客様に喜んで頂けるサロンを目指します!

元記事を読む