1. トップ
  2. ヘア
  3. ありがちアレンジじゃ物足りない!三つ編み、くるりんぱだけで作る『プロ仕様』なヘアアレンジテクニック♪

ありがちアレンジじゃ物足りない!三つ編み、くるりんぱだけで作る『プロ仕様』なヘアアレンジテクニック♪

  • 2015.6.1
  • 10879 views

いろんなアレンジを紹介してきましたが、今回はもっとかわいくアレンジしたい!!って方にお勧めな簡単にできちゃう『プロ仕様』な

アレンジテクニックをご紹介します!三つ編み、くるりんぱができるなら簡単にできちゃいます^^一人が難しければ最初は友達同士でやってみましょう♡

まずはしたごしらえ

今回は横波ウェーブでカールをつけています。

時間がなければ全体的にカールがついいていればOKです。

step1.サイドとバックに分けます

バックとサイドを画像の用に分け

バックトップをv字に1/3分けとります。

step2.分けとったトップをくるりんぱ♪

分けとったトップの毛束をゴムで止めくるりんぱ♪

をします

step3.バックの真ん中も同じようにくるりんぱ!

バックの真ん中の部分もトップと同様にゴムで止めくるりんぱ♪

そして残ったサイドの毛束&バックの残った毛束を二等分にし

4箇所を編み込み!できなければ三つ編みにします。

step4.くるりんぱ♪した二つをまとめます。

くるりんぱ♪したバックの上と真ん中の毛束をグルグルと巻き付けピンで止めます。

step5.バックの残りを丸め込みます

バックの残った二つの三つ編みをした部分を丸め込んで止めます。

step6.最後にサイドの毛束を止めます。

最後にサイドの三つ編みをした毛束をバックに持ってきて

先ほどまとめたバックの(くるりんぱをしたトップ)とバックの(三つ編みを丸め込んだ下の毛束)

の間の部分にとめるて完成ですよ!

ヘアバンドでアレンジしてもOK

流行りのヘアバンドを使ってもかわいいですね☆

最後に

アレンジに少しづつ慣れてきたら、周りの友達とも少し差をつけちゃう、オシャレ感が抜群な今回のアレンジもぜひ緒戦してみてくださいね。

ヘアバンドを完成した後につければよりかわいさ倍増ですよ!

これからの時期にお勧めな簡単にできちゃう『プロ仕様』なアレンジです。

この記事を書いた美容師さん

matiz 市澤 一輝

一人一人の髪質、骨格は違います。素材を生かしたスタイルを提供し、トレンドを意識したカット、再現性の高いstyleが幅広い世代から絶大なら支持を受ける

blog、Twitterでもお得な美容情報お届けしてます↓↓フォローもぜひぜひ受け付けてます。

http://s.ameblo.jp/kazuki19841219/

https://twitter.com/shine_with/

元記事を読む