1. トップ
  2. レシピ
  3. 「三元豚にしゃぶしゃぶ用出た!」コストコで今話題の神お肉、もう買った?

「三元豚にしゃぶしゃぶ用出た!」コストコで今話題の神お肉、もう買った?

  • 2020.12.28
  • 10501 views

コストコに行ったときは、お肉をチェックしていますか? 1パックのボリュームがすごいですが、100gあたりのお値段が安いのでお得感がありますよね。 新しく登場した三元豚のしゃぶしゃぶ用など、コストコの豚肉3選をご紹介します。

(1)三元豚ロースしゃぶしゃぶ

三元豚とは、三種類の豚を掛け合わせた豚のことです。 コストコで新商品のカナダ産「三元豚ロースしゃぶしゃぶ」は、100gあたり89円なので、かなりお買い得ですね。 「三元豚ロースしゃぶしゃぶ」は、スーパーのしゃぶしゃぶ用豚肉より、やや厚めに見えます。 薄切り肉は使いやすいので、小分けにして冷凍しておくと、かなり使えそうです。

(2)国産豚肉肩ロースかたまり

煮豚などを作りたい方は、肩ロースのかたまり肉を購入してはいかがでしょうか。 こちらは国産なのに100gあたり118円なのでお手頃です。 また、ネットに入っているので紐で結ばなくていいという点も便利ですね。

(3)国産豚肉ロースうすぎり

豚肉ロースうすぎりは、使い勝手がいい厚さが魅力です。 生姜焼きなど、さまざまな料理に使えます。 100gあたり160円なので、安すぎるというほどではありませんが、国産で美味しいのでコスパはいいといえるでしょう。 豚肉の料理をよく作る人は、コストコに行ったときに買っておいてはいかがでしょうか。 コストコの豚肉を3種類ご紹介しました。 買ってみたい豚肉は見つかりましたか? 新商品の三元豚のしゃぶしゃぶ用は安いので、コストコに行ったら買っておきたいですね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる