1. トップ
  2. 恋愛
  3. これじゃモテないよ!「友達止まりになる」話し方を教えちゃいます!

これじゃモテないよ!「友達止まりになる」話し方を教えちゃいます!

  • 2020.12.28
  • 2326 views

好きな人と仲良くなることはできるけれど、いつも友達止まりになってしまう人がいます。実はそれ、話し方が原因かもしれません。


いくら他のところでモテテクを頑張っても、話し方ダメだと全て台無しになってしまうことも。


そこで、こんな話し方をしている人は気を付けた方がいい、モテない話し方について紹介します。

いつでも早口

人と話すときに、いつでも早口で喋っている人はモテません。早口で話されると、人は圧迫感を受けてしまいます。気持ちがせわしくなり、ゆっくりとした会話ん楽しむことができなくなるので、落ち着けないのです。


好きな人と話すときに、緊張して早口になってしまうというのは可愛らしいですが、いつも早口だと聞いている方も疲れます。


相手が早口だと相槌を打つタイミングや、会話に入り込むタイミングも難しくなり、会話が成立しなくなることもあります。

途中で口を挟んでくる

会話をしているときに、途中で口を挟んでくる女性もモテません。話に急に割り込んでくると、それまで話していた人は嫌な気持ちになります。最後まで話を聞いてから、意見をして欲しいと感じます。


また、途中で口を挟んでくる人は、お門違いな意見を言うことが多いです。なにせ、最後まで聞かないので、話の本質を理解することができずに、斜め上の意見を言ってきます。


どれだけ美人でも、そんな人を彼女にしたいとは思いません。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪い女性はモテません。下品な言葉を使ったり、ヤンキーが使うような乱暴な言葉を多用したりする女性は、一緒にいて恥ずかしいからです。友達として話す分にはいいかもしれませんが、彼女にはしたくないと感じる男性がほとんどです。


また、社会人になってからも「やばい」「うける」のような言葉を多用している女性もモテません。言葉のボキャブラリーが少ないのもさることながら、いつまで若者言葉を使っているの?と引かれてしまいます。

なんでも自分が優先

会話しているときに、なんでも自分の話にもっていく女性はモテません。人の話題を奪う話題泥棒な女性は、周りの人を白けさせるのです。


また、自分が知らない話題のときに機嫌が悪くなる女性もモテません。自分が優先で、他の人がどう思おうと気にしない態度だと、一緒に話していて面白くないと思われてしまいます。

話し方には性格が出る!

自分に当てはまる所はありましたか?当てはまってしまったのなら、少しずつでも改善していきましょう。


話し方にはその人の性格が出ます。自分の性格と向き合ってみるのもいいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる