1. トップ
  2. 恋愛
  3. MYNAMEインタビュー1「日本活動の集大成!映画のようなツアーがスタートします」

MYNAMEインタビュー1「日本活動の集大成!映画のようなツアーがスタートします」

  • 2015.6.1
  • 747 views

今週6月5日(金)からスタートする、MYNAME(マイネーム)のツアー「The Greatest Stories」。これは、彼らの3年に及ぶ日本活動の集大成となるツアーです。全5公演、すべて内容の異なるコンサートを行うという、MYNAME。

いままで応援してくれたファンへの“贈り物”になるであろう本公演は、「MYNAMEのコンサートを観たことがない人たちにも足を運んでほしい」と、自信をのぞかせます。

どんなツアーなのか、特におすすめの公演を聞こうと思ったら、「映画を観に行こうと思ったとき、途中から観たりしませんよね?」と話すインスさん。さらに、「“見えないメッセージ”もある。コンサートに来たら見えるかも」というコヌさんの言葉に、ますますこのツアーを終えたとき、どんな“答え”が見えてくるのか、どの公演も見逃せないかも……という気になってきます。

MYNAME5人へのロングインタビュー。ツアーの前に読んでもらえれば、また違った楽しみ方の“ヒント”があるかもしれません。全2回にわたって、彼らの声をお届けします。


Woman Insight編集部(以下、WI) 6月5日からはじまる全5公演のツアーは、日本活動3年間の集大成とのことですが、全公演異なるサブタイトルが付けられていますね。どんな内容になりますか?


コヌさん(以下、コヌ) ツアーの通しタイトルは「The Greatest Stories」になっています。MYNAMEがいままで日本で活動しながら、いいことももちろんあったし、残念なことなど、いろんなたくさんのことがありました。その集大成となるのが、このツアーです。


WI サブタイトルは、アルバムのタイトルがついているものもありますが、公演の順番が発売日順ではないですよね。なにか意味があるのですか?


コヌ 順番が違うことには深い意味はありません。ただ、『FIVE STARS』と『WE ARE MYNAME』のアルバムではそれぞれ公演をしてきましたので、その想い出をもう一度感じてもらえる内容になると思います。そして、いちばん新しい『I.M.G ~without you~』(3rdアルバム)の公演は今回が初めてなので、いままで聴かせたことがない曲も披露する予定です。


WI 14日は、過去に出した3枚のアルバムをコンプリートした内容になるわけですね。最終日の赤坂BLTZでは、最新アルバム『I.M.G ~without you~』の収録曲のひとつがサブタイトルになっていますが、この意味は?


コヌ 『Promise Land』は、MYNAMEがいままでリリースした音源のなかで、僕がいちばん好きな曲です。どんな内容になるかは……お楽しみです。今回のツアー全5公演は、「The Greatest Stories」というタイトルの映画だと思ってもらえたら、イメージしやすいかなと思います。5公演それぞれのサブタイトルは、その映画のなかのチャプターのような感じ。これを完結して、今後、MYNAMEがもっと大きな目標に向かっていくための“ターニングポイント”になるツアーになるはずです。


セヨンさん(以下、セヨン) 今年、僕が感じたのは、ホールツアーをやって、それが、大きい会場でやる原点になるんじゃないかなって。だから、ホールツアーと今回のツアーを終えたら、次に、また僕たちの新しいスタートが待っている気がします。

 


WI MYNAMEのなかで、大きな意味のあるツアーになりそうですね。セットリストは決まりましたか?


インスさん(以下、インス) だいたい決まりました。全公演、前半はすべて違う内容になってます。大変かもしれないですけど、ファンのみなさんにとっては、全部違う内容のコンサートが見られるのは、すごくいいことじゃないですか?


WI ファンの立場なら、うれしいですよね。でも、いままでもMYNAMEのコンサートは、トークが毎回同じということはなかったですよね。


セヨン 僕たちのトークに台本はないです。全部アドリブ。

 


WI タイトルが同じコンサートでも、毎回違うのに、今回のように公演内容が全部違うとなると、ファンはどの回に行けばいいか迷いますね。


セヨン だから、全部来てくれないとダメなんですよ。


インス たとえば、映画を観ることを考えてみてください。途中から観たり、後半だけ観ることありますか? 観ないですよね。


セヨン そういうこと!

(全員爆笑)


WI それでは、MYNAMEのコンサートに来たことがない人に向けて、「MYNAMEのコンサートはこんなに楽しいんですよ」とアピールするとき、どこにいちばんの魅力があると思いますか?


セヨン これから考えて、明日電話します(笑)。冗談はおいて、真面目に話すと、1stアルバム『WE ARE MYNAME』は、僕たちも新人で初めて会うファンも多くて、MYNAMEとMYgirl(※MYNAMEのファンの総称)が“最初のいい想い出をつくりましょう”という一枚でした。2ndアルバム『FIVE STARS』には、ファンとひとつになれる曲がいちばんたくさん入っています。だから“一緒に遊びましょう”という感じ。新しいアルバム『I.M.G ~without you~』は、まだ見せていない曲や姿もあるので、それを期待して来てほしいと思います。アルバムタイトルがついた、最初の3公演は、そんな内容になると思います。そして大阪では、3枚のアルバムの中から、人気の曲と盛り上がる曲を中心に、最終日は……まだ秘密です。


コヌ 6月のツアーに、実は“見えないメッセージ”があるんです。コンサートに来たら、見えるかもしれないし、見えないままかもしれないですけど、それを探しに来るのも面白いと思いますよ。それに、僕たちのコンサートは、国やジャンルにとらわれない、ある意味“MYNAME”というジャンルのようなものなので、それも最大の魅力だと思うし、ぜひそれを体感しに来てほしいです。

 

MYNAMEのロングインタビューは、後半へ。日本デビューの想い出として“10個のワード”を挙げてもらいました。そして、どんなに忙しいスケジュールでも、MYNAMEがファンのために頑張る理由が、セヨンさんの“ある言葉”にありました。(さとうのりこ)

★6月2日締切!→ 【プレゼント】韓国の5人組 MYNAMEの“SNSライブ特派員”を3公演・各10組20名、緊急大募集!

日本デビュー3年の集大成ツアー!

「MYNAME TOUR 2015 The Greatest Stories」

2015年

6月5日(金)「The Greatest Stories~FIVE STARS~」

19時start @TOKYO DOME CITY HALL

6月6日(土)「The Greatest Stories~I.M.G.~」

13時start @TOKYO DOME CITY HALL

6月6日(土)「The Greatest Stories~WE ARE MYNAME~」

17時start @TOKYO DOME CITY HALL

6月14日(日)「The Greatest Stories~Album Complate~」

18時start @NHK大阪ホール

6月30日(木)「The Greatest Stories~Promise Land~」

19時start @赤坂BLITZ

[HP]http://www.myname-jp.com/

韓国アーティストのプロフィール&最新情報を紹介していく連載「KO.RE.A(10))FILE」。“Ko”rean(韓国の)、“R”eanimate=人を元気づける、“A”rtists&“A”ctors(歌手&俳優)、“100組”を目指し、不定期で更新中!
★連載一覧→ http://www.womaninsight.jp/archives/tag/ko-re-a100file
元記事を読む