1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外なモテ要素?!『抜けてる女子』が男性からモテる理由

意外なモテ要素?!『抜けてる女子』が男性からモテる理由

  • 2020.12.28
  • 2941 views

ちょっと抜けていておバカそうな所がある女子ってよくモテると思いませんか。男性から見てどう映るのかが気になるでしょう。ここでは、「抜けた所がある女子がなぜモテるのか」について解説していきます。

距離感が近いから

どこか抜けている所がある女子は、誰とでも距離が近い人が多いです。基本的に深く物事を考えることが少ないので、男性が相手でも警戒心が薄く、人懐っこく近づいていきます。男性から誘われても自分が楽しそうだと思えるのなら、あっさりと乗ることも多いです。

このように、異性相手でも積極的に距離を縮めていけるのはモテる大きな要素だと言えるでしょう。男性からすれば、隙があって相手の方から近づいて来てくれる女子には親しみを持ちやすいものです。異性からの目線に鈍感で壁を感じさせないために、周囲の男性から自分でも手が届きそうと思われるのでモテるようになります。

守ってあげたくなるから

抜けてる女子はドジを踏んだり、トラブルに巻き込まれたり、ハプニングを起こすことが多いです。そういった所に目が離せなくなる男性は少なくありません。危ういところがあるので「自分がなんとかしなくちゃ」と守ってあげたくなる一面があるのが、抜けている女子がモテる理由です。

男性の多くは女性を守ってあげたい、リードしたいという男心があり、抜けてる女子はそんな気持ちを満たしてくれる存在です。また、抜けてる女子は他人を頼ることが多いために、甘えるのが上手な一面もあります。特に周りから頼られるのが好きな男性は、積極的に力になってあげようとするようになるのです。

こだわりが少なくおおざっぱ

おおざっぱな性格をしているのも抜けてる女子の特徴です。丁寧さがなく詰めが甘いですが、そういった所に隙が感じられ、構ってあげたり、イジってあげたりしたくなります。また、おおざっぱなために、高い理想や強いこだわりを持っていないのも男性にとってはありがたいポイントです。

女性をリードする上で注文や制約が少なく済むので、窮屈さを感じずに接することができます。さらに、深く考えずに何事も楽しもうとする人が多いので、一緒にいてプレッシャーを感じることなく楽しく過ごせるのも大きな魅力です。良い意味でいい加減で、楽に接することができるイメージを持たれているので男性からモテるようになります。

抜けてる女子は人懐っこく、守ってあげたくなるような可愛さがあります。一緒にいて楽しい存在なのもモテる理由として分かりますよね。知的な女子も良いですが、あまり隙がないと話しかけづらい存在になってしまうかもしれません。抜けてる女子を参考にして、すこし隙を見せてみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる