1. トップ
  2. グルメ
  3. 台湾夜市で人気の唐揚げ「横浜炸鶏排(ざーじーぱい)」【横浜中華街】

台湾夜市で人気の唐揚げ「横浜炸鶏排(ざーじーぱい)」【横浜中華街】

  • 2020.12.28
  • 3460 views

こんにちは、ちーずです。2019年にオープンしていた台湾唐揚げ「横浜炸鶏排(ざーじーぱい)」。顔ほどの大きさなので、食べきれないかなぁ‥と躊躇していたのですが、テレビで人気!とたびたび紹介されていたので、挑戦してきました~!

びっくりの大きさ!手のひらサイズ!

まずは、この大きさをお伝えしたく、お店詳細は後程。

出典:リビング横浜Web

すごいでしょう!!これはボリューム大!!

出典:リビング横浜Web

食べきれないだろうと思いきや、全然油っぽくなく、カリカリ、中はしっとりやわらか。おいしいので、完食しちゃいました!

出典:リビング横浜Web

断面はこんな感じです~約1センチほどの厚み。衣は少しピリ辛で、台湾独特のスパイスが香ばしい!唐辛子をかけますか~?と聞かれ、私は辛いの苦手なので、遠慮しました。秘伝のたれに漬け込んでいるので、しっとり柔らかなのですね。 平日でもいつも人だかりができている人気店です!

本店の場所は中華街朱雀門すぐ
出典:リビング横浜Web

店頭

道にこののぼりが目立っているのでわかりやすいです。

出典:リビング横浜Web

右側で、注文し、番号札を渡されると、揚げ始めます。数分で焼き上がり、アッツアツがいただけます。猫舌さんはご注意を。

出典:リビング横浜Web

スタンディングスタイルで店頭で食べるもよし、食べ歩きながら、散策するのもよしです。 テーブルクロスも台湾で人気の花柄がかわいい!

メニュー
出典:リビング横浜Web

大きいのがためらわれる方は一口サイズもあり。台湾てんぷら(Fish tempura)も気になります~

出典:リビング横浜Web

台湾ビール、コーラ、グアバジュース、アップルサイダーも。他にもいろいろ食べ歩きたい方は、シェアするといいですね。

本店以外に11店あり。おいしかったので、ぜひ、お試しあれ~!

横浜炸鶏排(ざーじーぱい)本店 https://www.taiwan-karaage.com/ 住所:神奈川県横浜市中区山下町106-10前田橋レジデンス1階 電話:045-512-3263 営業時間:11:00~18:00(完売次第終了) アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩約5分

元記事で読む