1. トップ
  2. スキンケア
  3. トップモデル直伝!冬の乾燥を乗り切る“スキンケアの秘訣”

トップモデル直伝!冬の乾燥を乗り切る“スキンケアの秘訣”

  • 2020.12.28
  • 1318 views

世界で活躍するトップモデルたちが、冬の乾燥シーズンでも美肌を保つために行なっているという、とっておきのスキンケア方法を紹介した。(フロントロウ編集部)

トップモデルのスキンケア法を大公開

冬が近づくにつれて気になるのは、美肌の大敵「乾燥」。そんな乾燥が厳しい冬のシーズンでも、うるおったツヤ肌をキープし続けるトップモデルたちが、一体どんなスキンケアを行なっているのか、気になっている人も多いのでは?

画像: トップモデルのスキンケア法を大公開

そんなトップモデルたちが、冬の乾燥を乗り切るために行なっている独自のスキンケア方法や愛用しているアイテムを一挙ご紹介。どんなスキンケアをしているのか、トップモデルたちのうるツヤ美肌の秘訣を今すぐチェック!

ジョアン・スモールズ

人気ランジェリーブランド「Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)」の元エンジェルでモデルのジョアン・スモールズは、冬の乾燥が厳しい季節になってくると、お気に入りの美容液と保湿クリームを混ぜるという独自のスキンケア法を実践しているそう。

画像: ジョアン・スモールズ

ジョアンは「夜のスキンケアに、エスティローダーのアドバンス ナイト リペア(美容液)とリニュートリィブ UL(保湿クリーム)を混ぜて使うのが好き」と米Byrdieで説明。

この方法について、ジョアンは 「私の年齢には少し早いスキンケア方法だけれど、とてもリッチに保湿されて、とくに、ショーの前や天気が悪い日とかには欠かせないわ」と話している。

ジジ・ハディッド

2020年9月にシンガーのゼイン・マリクとの第1子である長女を出産した人気モデルのジジ・ハディッドは、普段からメイベリンなどお手頃価格のコスメを愛用していることで知られるけれど、唯一お金をかけているコスメがあるという。

画像: ジジ・ハディッド

そのアイテムというのは、冬の乾燥から唇を守るリップバーム。ジジは「シャネルのイドゥラ ビューティは、私の大好きなリップバームなの」と話し、続けて「とにかくリッチで濃密なテクスチャーが良いし、香りも大好き。唯一コスメでお金をかけるのはこれくらいね」と絶賛している。

リンジー・エリンソン

ヴィクトリアズ・シークレットの元エンジェルで、ビューティブランド「ワンダー ビューティー(Wander Beauty)」の創業者であるモデルのリンジー・エリンソンは、自宅でネットフリックスの動画を見ながら、フェイスパックをつけてくつろぐのが大好きなのだとか。

画像: リンジー・エリンソン

「最近のお気に入りは、ヌオリのサプリームモイスチャーマスク。ヌオリ(のパック)は、最も新鮮で自然な調合乳で作られているのよ」と、保湿効果が高いことで知られる洗い流すタイプのミルクパックにハマっていると話すリンジー。

続けて、リンジーは「軽いつけ心地で、肌につけても全然気にならないの。あと、このパックの面白いところは、ほとんど(全身)どこにでもつけられるところかな」と、顔以外にも、身体の乾燥が気になるパーツに使用していると明かした。

シャニーナ・シェイク

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルとして知られるシャニーナ・シェイクは、冬の乾燥シーズンになると超保湿タイプのフェイスクリームに切り替えるそう。

画像: シャニーナ・シェイク

シャニーナは「私が長年愛用しているお気に入りのアイテムは、エリザベス・アーデンのエイトアワー クリーム。これは冬のシーズンの必需品。乾燥が気になる肌や、寒い季節、乾燥が気になる季節の肌にぴったりの超保湿タイプ。ツヤ感が出るとこも好き」と、自身のインスタグラムで明かした。

スキンケアに人一倍こだわりを持つトップモデルたちが教える冬のスキンケア方法。ほかにも、外側からの保湿対策はもちろん、こまめな水分補給など、“身体の内部”から保湿ケアをすることも大切だと話している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む