1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS・セリアetc.】のお値打ちグッズ☆便利すぎて手放せない!

【3COINS・セリアetc.】のお値打ちグッズ☆便利すぎて手放せない!

  • 2020.12.28
  • 2930 views

プチプラ便利グッズをご紹介

今回は3COINSや100円ショップで手に入る、日常生活に役に立ってくれるアイテムをピックアップ!

毎日使えるキッチングッズを始め、収納グッズや衛生グッズなど、一度使ったら手放せなくなるような便利なアイテムを揃えて使い方も併せてご紹介しますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

便利グッズラインナップ

折りたたみボウル

3COINSの「折りたたみボウル」は、取っ手が付いていて引っ掛けて収納もできる優れモノ。

ホワイトカラーのシンプルなデザインで、インテリアにすんなりと馴染んでくれそう。

折りたたみ水切りボウル

同じく3COINSの「折りたたみ水切りボウル」も、使わない時はコンパクトにまとまってくれるキッチンツール。

一つ前のボウルとセットでストックしておくと便利そうですね。

油跳ね防止ネット

こちらはすでに話題になっている、3COINSの「手持ち付き油跳ね防止ネット」です。

直径25cmサイズのネットは、手持ちが付いていて掛けた収納もできる優れモノ。

ミニボトル洗いスポンジ

セリアで発見した「ミニボトル洗いスポンジ」は、小さめなボトルを洗う時にちょうどよいコンパクトサイズ。

洗い終わったらフックに掛けた収納も可能になっています。

牛乳パッククリップ

セリアで見つけた「牛乳パッククリップ」は、開封した牛乳やジュースに取り付けて冷蔵庫内のニオイを移りにくくしてくれるアイテムです。

キュートな可愛らしいデザイン性もポイントに。

近くで見るとわかる、立体的な牛乳パックのモチーフ。

クリップ部分は半透明になっているので、賞味期限が確認しやすい実用性も備えています。

ゴミ箱分別クリップ

キャンドゥで見つけた「ステンレス ゴミ箱分別クリップ」は、 2つセットになっていて1つのゴミ箱を分割して使えるという便利グッズ。

一つ前のクリップを実際にゴミ箱に付けて使用されている写真になります。

ゴミ箱に差し込むだけで簡単に使えるクリップ。キッチンにあると重宝しますね。

醤油皿

セリアの 「醤油皿窯変しのぎ 」は、そこが斜めになっていて醤油受けになってくれる優れモノ。

食洗機で洗えるという嬉しい一面も備えています。

普段使いはもちろん、年末年始にお寿司やお刺身などを自宅で食べる時にもあると便利ですね。

シンプルな白い食器なので清潔感も◎。

USBポートタップ

3COINSの1500円商品「USBポートタップ」は、2口のACと3口USBのポートが付いている便利グッズ。

ホワイトとグレーのデザイン性もポイントに。

ケーブルクリップセット10個

こちらは3COINSの「ケーブルクリップ」になりますが10個セットになっていて、お得感もありますね。

サイズ違いやグレーと白がセットで入っていて、家中のケーブルをすっきりとしてくれそう。

ゆうパケットポスト専用箱

セリアで発見した「ゆうパケットポスト専用箱 」は、メルカリで出品したものをスマホで簡単発送できるアイデア商品。

二次元コードを読み取って、送り状なしで郵便ポストから発送できるので時短にも役立ってくれそうですね。

マスクケース

3COINSのシンプルなマスクケースは、抗菌防臭加工が付いているアイテムです。

内側には仕切りや背面には透明ポケットが付いている、収納力に優れている一面も◎。

ボックスティッシュをこちらのケースに入れて持ち運ぶこともできる、コンパクトなアイテム。

二つ折りのコンパクトなケースは背面にマスクを収納できるようになっています。

プチプラ便利グッズまとめ

3COINSや100円ショップで手に入る便利なお値打ちグッズをクローズアップして、おすすめラインナップと使い方も併せてお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか。

日々の効率がアップするキッチンアイテムや収納グッズ、衛生グッズなどがプチプラで手に入るので、つい試してみたくなりそうですよね。お近くのショップに立ち寄った際は、ぜひチェックして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる