1. トップ
  2. レシピ
  3. 「鍋料理に使える!」業スーの鍋にも使える万能グルメはコレ♡

「鍋料理に使える!」業スーの鍋にも使える万能グルメはコレ♡

  • 2020.12.27
  • 3568 views

鍋はスープも具材も組み合わせ次第で色々な楽しみ方ができるのが魅力です。 今回は、業スーの鍋にも使える万能グルメについて4つご紹介します。 寒い冬を楽しく乗り越えたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ねじりこんにゃく

普段のこんにゃくとは違うこんにゃくを選ぶことで、ひと手間加わった感が出ますよね。 一口サイズなので、切る手間がないのも嬉しいポイント。 おでんや鍋にぴったりです。

(2)うどん

業務スーパーのうどんは、1袋約16円となんといってもコスパが最強です。 美味しさにも妥協はなく、つるつるモチモチの食感ですよ。 鍋のシメにも使えますし、うどんとしてお昼ご飯などに重宝するので、たくさん買っていても損はありません。

(3)きのこミックス

きのこには他の野菜で出せない食感があるので、カレーやスープ、もちろん鍋でも存在感が出ますよね。 量もたくさん入っているので、ひとつ買うと色々な場面で活躍してくれそうです。 しいたけ、ひらたけ、サケツバタケ、マッシュルームと4種類入っているのも嬉しいポイント。

(4)キムチ鍋の素

具材を入れるだけで完成する、ストレートタイプのキムチ鍋の素。 業務スーパーだとコスパ良く手に入ります。 キムチ鍋だとご飯でもうどんでもラーメンでも、シメを楽しめるのでいいですよね。 辛いのが得意な方はキムチ、苦手な方はチーズを投入して、お好みで楽しんでみてください。


今回は、業スーの鍋にも使える万能グルメについてご紹介しました。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる