1. トップ
  2. グルメ
  3. 「抹茶好きさん集合!」セブン&ローソン、抹茶スイーツの進化が止まらない

「抹茶好きさん集合!」セブン&ローソン、抹茶スイーツの進化が止まらない

  • 2020.12.27
  • 4562 views

コンビニで売っている抹茶スイーツは、かなりのクオリティで何度でも食べたくなりますよね。 見た目もとてもおいしそうなので、つい衝動買いしてしまう人も多いはず。 そこで今回は、セブンやローソンの大人気抹茶スイーツをご紹介していきます!

(1)【ローソン】宇治抹茶まん

こちらは最近ローソンで新発売になった宇治抹茶まん。 たっぷりと中には抹茶餡が入っていて、さらにその中にはもっちりとした食感の黒蜜ソースが入っています。 ふんわりとした生地もおいしさのポイントで、餡との相性も抜群ですね。 これは抹茶好きなら積極的に食べたくなるスイーツです。 抹茶ならではのほろ苦い風味もいい感じに堪能できます!

(2)【セブン】宇治抹茶ばばろあ

こちらも大人気の抹茶スイーツの一つ、セブンの宇治抹茶ばばろあです。 11月末に発売されたばかりの新商品ですが、伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツなので早くも話題に。 濃厚なババロアの味と甘いホイップ、そして粒あんの相性はまさに最高なもの。 これぞ和スイーツ!という雰囲気たっぷりで、抹茶好き・和スイーツ好きならおいしさにときめきまくりですね。 ほどよく苦みがあるからこそ、抹茶の味に本格さを感じられます。

(3)【セブン】宇治抹茶小餅

こちらもセブンの人気抹茶スイーツ、宇治抹茶小餅。 同じくこちらも伊藤久右衛門監修なので、本格的なのはもう見た目からして伝わってきますよね。 濃厚で本格的な宇治抹茶あんを食感がたまらないお餅で包んでいます。 大福のようにおいしく食べられるのがポイントで、一口サイズで食べやすいのも素敵ですね。 宇治抹茶あんは意外ととろみが強めなので、口当たりがとてもよく非常においしいです!


セブンやローソンで買える抹茶スイーツは、本格的で贅沢な味わいたっぷりなのが魅力ですよね。 抹茶好きならすぐにでも食べたくなることは間違いなしのものでしょう。 夢中になることは間違いなしなので、ぜひご紹介したスイーツで抹茶スイーツタイムを楽しんでください♡ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる