1. トップ
  2. ダイエット
  3. ミランダ・カーも実践!夏のボディラインが劇的に変わる、超簡単「スキンブラッシング」って知ってる?

ミランダ・カーも実践!夏のボディラインが劇的に変わる、超簡単「スキンブラッシング」って知ってる?

  • 2015.6.1
  • 52688 views

もうすぐ夏本番。ボディラインを整えるべく、毎朝走ったり、ジムに行ったり……といきたいところですが、なかなか続けられないのが現実。

おうちで手軽にできて、かつ効果バツグンなエクササイズやマッサージがあればいいのに……とは、全女子が思うもの。私も探していたのですが、あのミランダ・カーも実践しているという話題のマッサージを耳にしました!

それは、「スキンブラッシング」なるもの。

ブラシで肌の表面をなでるようにブラッシングすることで血行を促し、老廃物の流れをよくする方法で、入浴前の数分マッサージを習慣にするだけで、劇的にボディラインが変わるらしい!

 

さっそくやり方を詳しくみていきましょう。

入浴前の乾いた肌で行い、リンパ節を意識しながらクルクルとマッサージするのがポイント。リンパ節は体内のろ過装置のようなもので、ここに集まった老廃物を対外へ出す働きがあるんです。

 


1. 脇の下にあるリンパ節に向かって、ブラシを当ててくるくるとブラッシングします。腕の表面を3回にわけて、右腕各3セット・左腕各3セット。

2. 前足は、太もものつけ根のリンパ節に向かって、後ろ足は、ひざの裏のリンパ節でブラシを良く回転させてお尻に向かいます。足の表面を3回にわけて、右足各3セット・左足各3セット。

3.腹からおへそに向かってブラッシングします。お腹の左半分を各3セット、お腹の右半分を各3セット。

4.肩先から体の中心に向かって、軽くブラッシングします。鎖骨にもリンパ節があるため、ここを刺激することでリンパの流れがスムーズになります。左の鎖骨を3セット、右の鎖骨を3セット。

たったこれだけ!

スキンブラッシングの効果は、以下のとおり。

1.古い角質をはがれやすくし、肌の代謝をスムーズにする
2.血行や老廃物の流れを助け、むくみや冷えをケア
3.その後に使用するスキンケアの浸透を良くする
4.マッサージにより、皮下脂肪の燃焼サポート
5.入浴前に取り入れることで、発汗量UP

ボディラインを整えられるし、しっとり美肌になるし……これはかなりいいことづくめ!

簡単だし、ブラシを使用するので手が疲れて続かない、ということもなさそうです。

この夏は「スキンブラッシング」を習慣にして、美ボディ・&美肌を目ざしましょう! (華)

情報提供元:株式会社ニールズヤード レメディーズ http://www.nealsyard.co.jp