1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー男子がフラれた彼女への思いを語る。彼らが未練を断ち切れない理由とは?

アラサー男子がフラれた彼女への思いを語る。彼らが未練を断ち切れない理由とは?

  • 2020.12.27
  • 379 views

フラれた元カノに関しては、しばらく未練が残ってしまうというアラサー男子たち。彼らがフラれてしまったからこそ持ち続けてしまうという気持ちとは?今回は、本多誠さん(不動産関連会社勤務・25歳)、山田樹生さん(建築関連会社勤務・33歳)、井本周平さん(自営業・27歳)の3人に、元カノへの未練について語ってもらいました!

フラれた場合は「好き」で終わってるからずっと気持ちを断ち切れない

井本さん:結構好きだった彼女にフラれることの何がキツイかっていうと、好きで終わってるから気持ちをなかなか断ち切れないことなんだよね。

山田さん:それ・・・(涙)。好きなままだし、ショックも受けてるから立ち直るに時間が余計にかかる。

本多さん:好きな気持ちが大きいほどね。僕は最大1年半ぐらいかかったかな。

井本さん:1年半なんてまだいい方。僕は次の彼女ができるまで3年半ぐらいかかった。

山田さん:どうやったら早く忘れられるんだろうね(笑)。周りは「時間が過ぎるのを待つしかない」とかいうけど。

思いを断ち切るために他の子と・・・

元カノにフラれたあとは恋愛に対する正常な判断ができない・・・

井本さん:さっき、大好きな元カノを忘れるまでに3年半かかったことがあるって言ったけど、次の彼女は別れて2年ぐらいでできたんだよね。

山田さん:未練残したまま付き合ったってこと?

井本さん:うん、てゆーか、その元カノの前に長く付き合ってた子とヨリを戻したんだけど。それでヨリを戻すときに大好きだった元カノに、「別の元カノとヨリ戻すことにしたからもう連絡は取れない」ってこっちから言って。もう断ち切る方法がわからなくなっちゃって、その子を断ち切るために違う方向きたいって思って、あえて伝えたんだよね。

本多さん:それは正直すぎない?ちなみにその大好きな元カノとは何年付き合ったの?

井本さん:約5年。

本多さん:あ〜付き合った年月が長いと余計に大変。

井本さん:だから、別の元カノから「ヨリ戻したい」って言われてズルズルと・・・。正常な判断はできていなかったと思う。

本多さん:わからなくもない。僕たち、なかなか忘れられないタイプだから(笑)。っていうか好きなまま別れると本当にやっかい。僕は別れても元カノから連絡があれば飲みに行っちゃうし、誘われればセックスもしちゃってて。っていうかセックスしたいし。ただ絶対にゴムはつけるけどね。

井本さん:多分、その元カノが特別すぎたっていうのもあるね。

本多さん:そうそう。

山田さん:誰でも1人は、特別だった子っているもんね。

井本さん:その気持ちもわかる。僕も誘われれば別れててもセックスしちゃうかもしれない。まだそういう経験はないけど。

いつまでも僕のことを心の片隅に思っていてほしい

楽しい思い出が蘇りどんどん美化されるばかり!

山田さん:特別な子をなかなか断ち切れない理由に、フラれたショックが大きくて思い詰めちゃうのと、その間に今までのいろんな思い出が蘇って美化しすぎちゃうのもある。

井本さん:思いを断ち切る方法はやっぱり、時間が過ぎるのを待つしかないんだろうね。よく女の子が「次、次!」なんていうけど、とてもじゃないけどそんな気にはなれない。

本多さん:見返してやろう!とも思えない(笑)。男ってずっと自分のことを心の片隅で思っていてほしいっていう、ナルシストな部分を誰でも持ってるから。いつまでもいい顔していたいし。

山田さん:そうそう、だから女の子ってすごいよね。気持ちの切り替え早いじゃん(笑)。

井本さん:本当だよね。でも、元カノにはいつまでも僕のこと、心のどこかで思っていてほしいな(笑)。

フラれた元カノへの男子の思いとは?
  • フラれるときは好きなまま別れることになるからいつまでも忘れられない
  • 付き合った年数が長いほど気持ちを断ち切ることができない
  • どこかでまたご飯行ったりセックスしたりしたいと思っている
  • 今までの思い出が蘇って、過去を美化し過ぎてしまうので新しい恋にいけない

取材・文/成田リナ ●登場人物の名前はすべて仮名です

元記事で読む